ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

召喚獣への錬金術反映の調査

サマナーにも,ついに錬金術がのる・・・!?」こんな情報があったので,調査してみました。

【これまでの経緯】
・レッドストーン雑記帳のサマナーと錬金術と黄ダメ(2011年5月)
錬金術とG石像の効果(2014年6月)
錬金術とG石像の効果の確認(2015年11月)
※ 過去の画像では知識ボーナス0となっていますが,間違いです。知識0のため,計算結果には影響ありません。

【資料】 ※読み飛ばしてもらってかまいません。
① ヘッジャーLv761,SLv21で表記99.78,かかしへのダメージ83
ヘッジング表記21
ヘッジング83

② ヘッジャーLv761,SLv18で表記89.14,かかしへのダメージ74
ヘッジング表記18
ヘッジング74

【調査】
錬金術の調査20170226


①スキル表記23.83に合う,錬金術とG石像の値はどれかを比較。
スキル表記には錬金術とG石像の効果が反映されている。

②スキル表記99.78に合うヘッジャーの知識を割り出し。89.14についても同様。
Lv761のヘッジャーの知識は559と確定。

③ヘッジャーの知識をもとに,錬金術とG石像を調整し,計算結果を実ダメに合わせる。
実際のダメージには錬金術が反映されていない。



以上,まだ召喚獣のスキルには錬金術は反映されていませんでした。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

笛吹き

ネタ中のネタ,マイナービルドの王道をいく笛吹きを紹介します。

笛吹きスキル表記
12000ダメ笛吹き

ピロピロ吹きます。眠りや,麻痺,混乱の異常攻撃付きです。
風ダメージは,3+SLv×0.3 ~ 3+SLv×1.7 です。SLv50で,18~88ダメージです。

このようなスキルのため,実用レベルにするには,相当な装備が必要になります。
↓は,かかしに12000ダメを出したときの装備です。

笛吹き装備

武器:IF笛7
肩:風弱化68% 神獣使い(SLv+3)
首:マジックウィンド(風強化20%)
頭:精霊王の冠(風弱化35%)
耳:フリーダムエンプレス
腰:ベルト
手:シュトゥルムの風(風強化20%,風弱化25%)
鎧:ビスルキルト
靴:チェーンシューズ
指:TRSワーム(+15)5個,T知識比ワーム2個

知識ステ:2393(20+装備分)
風強化合計:40%  風弱化合計:128%

鎧の軍楽(風弱化20%),笛のナイトノイズ(風強化20%)や,草笛(風強化30%),肩刺青を強化(60%),クレスト(強化30%,弱化15%)を組み合わせると,強化,弱化ともに120%になり,もっとダメージが出そうな気がします。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

錬金術称号を・・・調べようとしたんだ

正直に書きますね,

錬金術称号を調べようとしたんです・・・
けど,なぜか,計算が全く合わないんです・・・


G石像と錬金術称号以外に,何かありましたっけ?^^;
肩刺青も他の装備もなしにしたのに,なぜか,うまくいかなかったです。

実は隠れ補正があるのか,何なのか。
ちなみに,ヘッジャーフェンシングで検証しようとしたので,フェンシングのスキル表が違っている可能性もあるような気がします。

謎。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ネタがないときはこれ!

ネタがないときは,正直に「ネタがない」と書いてみるもんですね。

見てますよーそんだけ!

お見かけしたことがある方から耳打ちをいただきました。
ありがとうございます^^

よし,これで更新数を稼げるぞー!


さて,では,今日は(やりたくないけど)サッカーの審判をやってきます。
慣れてないから恐ろしいんですよね・・・。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

・・・

全然,2月は更新できていませんね・・・

けど,ネタがないというか,そもそも狩りしていないんですよね^^;
たまにGDのb2に行くぐらいで・・・。

ネタを探します!

【苦し紛れのオマケ】 ※過去に描いた,ひどいイラスト
あすらー


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad