ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

お手頃な首

今回は知識狼の記事です。

何となく露店を見ていたら,なかなかのものを発見しました。

威厳・運比首

何がって,ウルフマンのステは力・知識,敏捷・知恵,健康・威厳が反転する(毎回説明するのが面倒になってきた・・)ため,防御面を考えると威厳比は必須です。なお,威厳比Lv2がつく手頃な箇所は首のみなので,T威厳比首が理想ではありますが,W威厳比首でも,霊術などに需要があると思うので高価過ぎて手が出せません。

そんな事情もあり,今までは威厳比・知恵+の首を装備していたのですが,知恵+で敏捷をちょっぴり上げるよりも,運比の方が回避性能は上がるような錯覚(回避など全くできないのが実情)をしたので買いました。

サマナーと違って増幅や再構成で1/2にするというまでの情熱は出てこなかったので,とりあえず威厳比だけ増幅して,残りは後日ということで・・・。

なお,余談ですが,ウルフマンで敏捷を上げようとすると,知恵比は手首ぐらいにしかつかないため,ほぼ知恵比装備で敏捷を稼ぐことは不可能です。※手は通常,爪を装備します。知識狼だとホットドッグボーン。


【おまけ】階段消失 BFDまで行く道にて。
階段消失
橋が消失して混乱したという話も聞きますし,ちょっとびっくりしますよね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

引き続き,知識狼。

昨日の記事の追記みたいなものなんですが・・・

リフレッシュキャンペーンというのをやっていて,スキル再振り安くなってました^^;でも,ちゃんとしたキャンペーンの時よりは高い気がするので迷い中・・・。まぁ,公式サイトをじっくりと見ていないことがバレてしまいましたね。900円か~・・・別に金欠には全くならないけど,『一応,無課金プレイヤー』としてはちょっとでも節約したいところ。まぁ,ジュース1本分ぐらいだから,大したことないんですけどね。
お金は大事だよ~。

ちょっと考えてみた,スキル再振りをしたらどう変化があるのか。
バーニングオーブ覚醒の分のSP3500が節約され,戯れに振ったメテオ15ぐらいの分も節約。節約されたSPで,水壁をマスして(霧とヘイは今もマスしてます),あとなんだろう・・・パッシブの吠えるスキルにでも振るのかな。更新間隔が7秒とか10秒だから「ないよりはマシ」程度なんですが。

そう考えると,あんまり再振りいらないような気もするような・・・
心臓必須なのが青で済むようになるのは大きいからいるような・・・
さて,どうしましょ。


昨日の記事は何も関係ないと思いますが,アリアンで攻撃速度Lv1爪が売られていました。まぁ,欲しくないわけじゃないんだけど,ホットドッグボーンの予備がないから,すぐにギャンブルはできないし,かと言って買いだめするほどのものじゃないし・・・。W速度だったら,狭い銀行をやりくりして買い置きするんだけどなぁ。

最後に,過去の使いまわしですが,大好きなバーニングオーブ。
毛玉犬0
進むの遅いから,地雷みたいに敵が湧く場所に撃つのが楽しいんですよね~。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ネタがない時はどうしようか・・・

昨日のことですが,王宮ボスPTに知識狼で入ったら,

ウルフさんのブログ

ブログ読んでいただたいてありがとうございます^^
さて,知識狼ですが,どうにも火力が低めで回避装備もそろっていないので結構苦労しています。とりあえずの目標は,W速度牙を手に入れて,W速度炎狼牙をつくりたいという感じです。そもそも,炎狼牙の予備がないですし,W速度牙なんて出回りません。牙を拾う人も少ないと思いますし・・・。

物理ウルフマンをやったことはないんですが,物理メインのチェーンドクローは速度固定のようです。
つまり・・・物理ウルフマンには速度装備があまり重要ではない!
そういうわけで,W速度牙は知識狼をやっている人か,一部のウルフマンに情熱をかける人にしか需要がありません。自力ドロップだな,これは・・・。

あ,あと補足ですが,牙には攻撃速度Lv3までつきます。爪には攻撃速度Lv2までです。そのため,まだ牙の方がW速度が出る可能性が高いのかなぁと勝手に思っています。W速度爪でも,もちろんいいですけどね!

まぁ,そもそも,ハウリングブラストがまだ1万ぐらいしか出ないんですけどね。


せっかくなので,思いつきの妄想装備でも載せておきます。
牙:T速(攻撃速度Lv3の50%)炎狼牙
手:T力比ホットドッグボーン ※W力比・攻撃速度Lv2でもいいかも。
頭:WHP・知恵比2/8精霊王
首:W威厳比・知恵比2/8見張り人の目(力+60がちょっぴり嬉しい)
背:HP・威厳比2/8・知恵比2/8ホリスト
腰:T運比チェーンスクェア(命中補正無視をここで)
鎧:THP軍楽
足:T運比黄金ブーツ
指:T力比をいっぱい

全く考えてないですね・・・かなりテキトーです。とりあえず,牙と爪で攻撃速度と力比を稼ぎます。ステ反転で健康に変わる威厳は,威厳比Lv2がつく首で稼ぎます。頭・首・背にはステ反転で敏捷になる知恵比を2/8でつけて,あとはテキトーに運比やHPをつけてみただけです。
回避に重要な敏捷が,知恵比Lv2として腕輪にしかつかないので,知恵比Lv1をちょこっとずつつけていますが,そのうち,T知恵比ワームとかが出回るでしょうからそれに期待もしています。

まぁ,こんな装備を用意しようと思う頃には,サマナーは4転で秘密卒にはなっていそうですが・・・。

知識狼は心臓狩りになってしまって,出費もかさむし,補充の手間を考えると,記憶なしの無課金には厳しい。転生してバーニングオーブを未覚醒にしてCTなしにしてしまえば,青ポのみでいけるんですが,転生までが遠い・・・。

スキル再振りキャンペーンこないかなぁ。きたら知識狼だけは再振りしたいところ。バーニングオーブを覚醒なしにして,戯れに取ったメテオの分のSPを補助スキルに振りたい。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

知識狼の背 再構成

売っていたので思わず衝動買い。

威厳比クロークもと
※ウルフマンのステは,通常のカリスマを上げるとウルフマン変身時に健康に変わります。
 力←→知識,敏捷←→知恵,健康←→カリスマです。

これを・・・再構成!!

えいっ!
威厳比クローク完成
@@;

一発で完成してしまった・・・!
さすがに威厳比2/8にするなんて暴挙はしません。

よーし,今,Lv426だから,健康が100近く上がる!!
もう,ホリスト(健康が50上がる)とはおさらばだー!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ホットドッグボーン装備

いろいろな記事の都合上,リアルタイムではないですが,最近,知識狼がLv425になったのでホットドッグボーンを装備してダメージの伸びを見てみました。

ホットドッグボーン
余談ですが,この説明,「歯が折れるくらい硬い骨がホットドッグから出てくる→じゃあ,この骨で武器作ったら強いに決まってる」ということのようです。じゃあ,このホットドッグボーンはホットドッグと関係あるのかと言われたらないような感じ・・・

本題に戻りますが,これのすばらしいところは火弱化40%と火強化20%です。敵の火抵抗が0の場合は,

基本ダメージ × 1.2(強化) × 1.4(弱化)

となるので今までのダメージの1.68倍になるというわけです。まぁ,実際はそれまでの手(今回は力比手)や覚醒パッシブの火弱化40%があるので,多少変わりますけど,かなりダメージが上がるということで。

【バーニングフレイム】
 力比1/2手
毛玉 力比手

 ホットドッグボーン
毛玉 ホットドッグ

【ハウリングエルプション】
 力比1/2手
ハウリング 力比手

 ホットドッグボーン
ハウリング ホットドッグ

3000ぐらいダメージが上がってめでたしですが,とてもカンストには届きませんね・・・Lv492で炎狼牙を装備できるようになるまでカンストは難しそうです。もちろん,T力比ハードは持ってないですし。
サマナに比べると弱い状態の知識狼ですが,コツコツとレベル上げをしていきたいと思います。(GDのb4でハウリングやったら骸骨騎士のタックルで即死しました^^;)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad