ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

スポンサーサイト


あいさつをしよう

今回は,秘密PTに入る時のあいさつについて紹介します。
※あくまでも僕はこうあいさつしているというだけです。

【秘密前】
 →『ポタ持ちさん募集』の場合はポタ持ちのみ。
 →『ポタ持ちさん等募集』の場合はポタ持ちでもポタなしでも。ポタの有無を耳するといい。

①(ポタ①の場合,叫んでいる人に耳打ちで)「ポタ持ちです」または「ポタなしですが,入れていただけますか?

②(PTに入ったら)「よろしくお願いします^^」「よろしくです^^
※「よろ」は入れてもらった立場としてはちょっと失礼かなって思います。

③(秘密入口に行くのが難しい場合)「出発前にポタコルお願いします
※ポタコルしてもらったら「ポタコルありです」と言った方がいいと思います。

【秘密中】
①(入ってすぐ)「ポタありです^^
時間をかけて出したポタ出しをしているので,必ず言った方がいいです。

②(クリア直後)「おめおつです^^
『クリアおめでとう,秘密お疲れ様です』の略ですね。

③(2回目のクリア直後)「おめおつです^^」「ポタ・PTありがとうございました^^
『ポタ使っていただいてありがとう,皆さんPTありがとうございました』の略ですね。

【秘密後】
①「お疲れ様でした^^」「またよろしくです^^


◎まとめ
 いろいろなあいさつがあると思いますが,PTの人,特にポタ持ちさんやリダさんが「このメンバーで行けてよかったなぁ」と思えるあいさつを考えていくといいと思います。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuu0908summoner.blog.fc2.com/tb.php/92-9c3f004a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

