ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

バブルガムエクスプロージョン

スウェルファーのメインスキル,バブルガムエクスプロージョンを紹介します。

爆泡 (2)
爆泡

場所または敵を指定すると,小さな泡ができ,敵に当たると爆発します。レベル497,SLv50,IF笛3・マスターキャップ・フリーダムエンプレス・インスタントエイド・水弱化50%刺青装備でかかし相手に12000程度の黄ダメです。ゲイルのようなひどいダメ幅がなく,安定したダメージを与えることができます。また,超微範囲ですが,敵が団子になっている場合はいいと思います。

【長所】
①安定した黄ダメ(おそらく,マジロリの次にカンストしやすいサマナスキル)
②一応,範囲(マジロリは単体)
③直接,敵に当たれば何も問題はない

【短所】
①直接,敵に当たらなかった時に罠として設置され,最大まで設置してしまうと撃てなくなる
②範囲が狭い
③罠スキルとしては使いにくい

◎まとめ
 超微範囲という欠点はあるが,安定したダメを与えることができます。何より,常にカンストを狙える上に,マジロリのようにPT狩りで使えないという欠点もありません。唯一の欠点といえば,敵に直接当て損なった時に罠として無駄撃ちしてしまい,さらに最大まで設置してしまうと時間がたって罠が消えるまで撃てなくなることです。
爆泡 訂正

こんな情報いただきました。ダメの伸びはいいようです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

後、ゲイルだと発動前に敵がP等に倒されると
発動できずgdgdになることありますからねぇ

それが無くなる点はいいですよね

ただ最近思ったことが
現状の出回りぐあいから
風のほうが強化、弱化が集めやすいんですよね
(シュトゥルム1本くらいムや軍楽は4~6本くらい?)
だから結構安定しやすいのかなぁと思いました

水は集めにくいですからね
バッサとかユニコーン高すぎです・・・^^;(13本と10本くらい?)

  • 2013/06/14(金) 09:33:03 |
  • URL |
  • ミズマキ #-
  • [ 編集 ]

あ~,確かにそうですね~!ゲイルの,「タゲが死んだら発動しない」って仕様はどうにかなればいいのに^^;

水はドラツイ戦士さんに需要があるから,とても高いですよね。弱化刺青だけで安定してカンスト出せるのかなぁ・・・?

  • 2013/06/14(金) 11:41:59 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

現在スウェlv630くらい、弱化63%、エイド、
キャップ、フリーダム、if 3爆泡70で
かかし相手に15500くらい

本体500のif 7装備でぎりぎりカンストぐらい
になると予想( ̄。 ̄)

  • 2013/06/17(月) 20:36:10 |
  • URL |
  • ミズマキ #-
  • [ 編集 ]

fmfm
じゃあ,火力としてはちょっと物足りないぐらいですかねぇ。使い勝手を考えると,ゲイルとマジロリを使い分けた方がラクかもしれないですね。

  • 2013/06/18(火) 02:48:39 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad