ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

鏡さんと,溶岩の心臓

暑い日が続きますね。
7月末から腰が痛くて走れない状態になっていたので,(もっと早く行けばよかったけど)整体に行ってきました。すぐ治るものではないでしょうから,気長にいきますが,どうやら,背骨はいいけど右肩と右腰が下がっているらしいです。そして,右足が短い・・・ということです。学生のころから左後ろに振りむこうとしても,正面から60度ぐらいしか首がまわらないので困ってはいたんですけどね。


さて,無駄話はいいとして,
鏡さん
1.×TRS指(アチャ)
2.○TRS指(アチャ)
3.×Tハード(シフ)
4.○Tハード(アチャ)
5.×TRS指(シフ)
6.×TRS指(ランサ)
7.×TRS指(アチャ)
8.×TRS指(シフ)
9.×TRS指(ランサ)
10.×TRS指(アチャ)
11.○T力比ワーム(シフ)
12.○TRS指(ランサ)
13.○TRS指(アチャ)
14.×TRS指(BIS)
15.○T健腰(シフ)
16.×T力比ワーム(ランサ)
17.×T速度追跡(アチャ)
18.×T速度追跡(シフ)
19.×TRS指(ランサ)
20.○TRS指(サマナ)
21.○TRS指(シフ)
22.×W全異常DX指(ランサ)
23.×T速度追跡(サマナ)
24.○T全異常DXワーム(ランサ)
25.○TRS指(サマナ)
26.×T速度追跡(シフ)
27.×T速度追跡(ランサ)
28.○T速度追跡(サマナ)
29.○T力比ワーム(シフ)
30.×T健ジャンク(ランサ)
31.×T健ジャンク(サマナ)
32.○T速50バター(シフ)
33.○T健ジャンク(ランサ)
34.×T健腰(サマナ)
35.○T速50追跡(シフ)
36.×T力比ワーム(ランサ)
37.×W知識比HP精霊王(サマナ)
38.×T力比ワーム(シフ)
39.○T力比ワーム(ランサ)
40.○W敏比・運比スタチュー(サマナ)
41.×TRSワーム(シフ)
42.○T健比騎士(ランサ)
43.×T力比ワーム(BIS)
44.×TRSワーム(サマナ)
45.○TRSワーム(ランサ)
46.×TRSワーム(サマナ)
47.×TRSワーム(ランサ)←今回
成功率:19/47(40%)

ここから20連敗の恐怖が始まりますよー。今回は,巨商とすごく迷いました。サブIDで物理戦士をやっているのですが,T力比ワームがないこともあって弱すぎなのです。のんびり考えていこうと思います。



話は変わって,知識マスケについてです。
やはり,魔力充填時間が長すぎて実用となると難しいようです。
仕様変更を待つしかなさそうです。

ただ,装備については恵まれているんですよね。
武器に火強化・弱化などもありますし,弾丸にもあります。
溶岩の心臓

これは先日拾いました。武器,弾丸,精霊王あたりで,それなりの状態にはなるんじゃないかと思います。他のマゾ職のように装備可能なレベルが400↑ということもないし,装備のみならいい感じなんですよね。それだけに残念です。




最後に,先日言っていた,次のマイナーキャラ(マゾ職)ですが,いろいろ調べているとネクロ・悪魔が面白そうな気がしてきます。育てたことないので,何もかも不明なんですけどね。ちょっと興味があるのは逆鱗ネクロやら契約悪魔やらです。狩り効率が悪すぎるのは嫌になってくるので,やめておいて引き続き調査していきます。


ところで,限界突破無視のスキルって何があるんでしょうか・・・?
殴りWiz?
悪魔の契約破棄?
ネクロの陰謀?逆鱗?ミラーカーズ?烈火?
仕様変更などもあって,訳が分からないので知っている範囲で教えてもらえるとありがたいです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

たまにこっそりと覗いてたりしてましたが、最後の契約悪魔のとこを見て初コメです。

メインが契約悪魔なんですが、一部mobにはノーダメもあるんで、狩場は選んだりしますね。
ただ、装備や知識上げれば相手にするmobによって20万ダメが普通に出ます。
ブラックファイヤーマップだと深淵の地底湖外郭や、ブラックファイヤー中心地は、20万ダメ出せるmobもいて契約でも狩り易い場所ですね。
20万行かずとも10万ダメ超えてたりする事も多いですし。

限界突破称号はまだ取ってないので解らないですが、取ってればカンスト上限も23万とか、称号レベルに応じて上がったりするんじゃないですかね。

範囲化になった事で堕魂の契約と呪血の契約も合わせて使うとPOT使う必要もほぼありませんしね。
約定状態にして堕魂と呪血使用、それから契約無効で一掃という流れなんで一手間あるため、幾分の打たれ強さが必要になるでしょうけども。
その間にやられなければ契約でHPもCPも一気に回復しますしね。
イクス装備してればCP回復に青使う必要はほぼないですし。

ネクロスキルで限界突破無視があるかは残念ながら解らないですが。

  • 2016/08/17(水) 18:03:19 |
  • URL |
  • クレリューフ #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^僕も,たまに見に行っています!

契約悪魔さんだったんですね~。ノーダメというのは,闇抵抗が高すぎるような場合でしょうか?
手間は確かにありそうですよね。金鯖で,ちょっとだけやってみましたが,手間はあっても強かったです。POTなしになれば,かなり快適でしょうし,手間はあっても狩りできそうですね。

キャラスロ増えたら契約悪魔をちゃんとやってみようかと思っています。情報ありがとうございました^^また,ブログも見に行きますね。

  • 2016/08/17(水) 22:45:47 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

改めて思い出すとノーダメなのは、P戦の第4マップのモグラとかブラックファイヤーマップにいる特定のmobくらいかもですが。
モリ6とかにいるボーンキメラも効かない気がしましたね。
闇属性自体が効かないか、非常に効きにくい設定なのかと思ったりしますね。

ダメはあっても抵抗高いmobだと極端に落ちるので、どれが闇抵抗高いとかはそれで解ったりしますね。
20万どころか10万もいかない、というmobもいたりしましたから。
スパインのクラゲとか何気に抵抗高め?と思いましたし。

ブログ見に来てくださってるようで、ありがとうございます。
特に面白い記事があるわけではないですが、読んで頂けてると嬉しいです。

  • 2016/08/18(木) 01:40:08 |
  • URL |
  • クレリューフ #-
  • [ 編集 ]

やっぱり闇抵抗なんでしょうね。知識職はみんなそうですよね。

サマナかなと思う記事があったからじゃないかと思います。また悪魔の記事も楽しみにしていますね^^

  • 2016/08/18(木) 20:15:18 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad