ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

カダーム・ギガスの寺院(納骨秘密)と,ミルトリム

今回は,ミルトリムやグリーク教と関係のある,カダーム・ギガスの寺院について紹介します。

カダーム・ギガスの寺院

imgda8f7273zik3zj.gif

imgf1e4e52ezik0zj.gif
img62759eddzik6zj.gif
imgd8b5fb8fzikfzj.gif
※ 冒険家,ハウロカーンの画像についてはGMの抵抗ワショーイさんより,いただきました。


カダーム・ギガスの寺院は,悪魔カダーム・ギガスが眠る寺院です。

エリプトの傭兵たちがRED STONE探索のためにカダーム・ギガスの寺院に来て,カダーム・ギガスに皆殺しにされました。そして,現在,カダーム・ギガスは眠っているのですが,ハウロカーンたちグリーク教の修道士がカダーム・ギガスを起こそうとしています。

また,ハウロカーンのセリフからも分かるように,現在,グリーク教の実権を握っているのはオルタノン派という派閥のようです。

ミルトリムのことを忘れてはなりません

ミルトリムの記事で書いたように,

グリーク教の神「グリーク」は,消えた大陸の人物で,時の指導者に反逆罪で処刑された後,復活しました。

ミルトリムはそのグリーク教をエルフを含むフランデル大陸全土に広めた聖者で,農村ガリムトを作りました。その後,背教者として捕えられますが,監視の隙をトラン森に逃げ込みます。その際,名も無きハンター(シーフ?)がミルトリムを助けています。

おそらく,ミルトリムが背教者の烙印を押されてしまったのは,ハウロカーンの言う,オルタノン派の陰謀ではないでしょうか。グリーク教の実権を握るために邪魔なミルトリムを排除しようとしたのでしょうね。

このグリーク教のオルタノン派を見つけることができれば,ミルトリムやグリーク教のことがさらに分かると思います。



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad