ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

スキャットジンについて改めて説明

今回はリトル武器のスキャットジンについて,よく知られているようですが,改めて説明しておきます。
※ 他のブログで説明されていますが,知らない方のために。

スキャットジン

こんな武器です。
パラッパラ~ピーパラパッピ~パラパラ~ティーパパルーラ~

問題なのはこの説明ですね。
これはどうやら,スキャットマン・ジョンというアメリカのミュージシャンの「Scatman(スキャットマン)」がモデルのようです。



ジョンは,子供のころから吃音で,この曲は「吃音に悩む子供達が逆境を乗り越えるため、元気を与えよう」という曲のようです。52歳で歌手としてメジャーCDデビューしたということで,たくさん苦労した人ですね。
あと,スキャットマン基金(略称SF)という,吃音者を支援するための基金を設立したそうです。

吃音といえば,最近の映画で『英国王のスピーチ』という映画がありましたね。僕は好きな映画でした。


そんなわけで,スキャットジンという武器はスキャットマン・ジョンの「スキャットマン」という曲がモデルです。


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad