ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



超長槍

超長槍という武器を知っていますか?

解説するまでもなく,ランサの武器なんですが,何て読むか分かりますか?
今回はそんな お話です。

超長槍1

1.ちょうちょうそう
2.ちょうながやり
3.ちょうちょうちょう

3はテキトーに言っただけですね,きっと・・・

超長槍2

ゆゆさんが張り切って調べてきました。
あっ,名前消してるのに書いてしまった(わざと)

さて,結局分からなかったです。
だから,自分なりに調べてみました。

結論から言うと,「長槍」は「ながやり」と読むようなので,「ちょうながやり」だと思います。


ロングスピアと分けてあるのは,主に長さが違うことを強調したいのだと思います。

ロングスピア・・・長さ2~3mほど。古代メソポタミアあたりから
長槍・・・長さ3.6~6.4mほど。日本の戦国時代(織田信長など)

そうしたことから考えると,超長槍は長槍よりも長い槍だと思われます。つまり,短くても4mはあるのではないかと思われます。ただ,4mもあったら,RS内だとレイドをやるのは不可能ですし,敵が近づいてきたら戦えませんね。

そういうわけで,超長槍は「ちょうながやり」でしょうね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

