ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

5転にかかわる個人的な感想の続き

こんにちは。

タイトルに大層なことを書きましたが,結論から言うと,「きっと僕は5転できないよね」ということです。

いろんなブログさんで5転についての議論がされていますね。
経験値テーブルの変更だとか,Lv950の変更だとか,経験値取得アイテムの販売だとか・・・どれもこれも僕にとっては無理という結果になりそうですよね。経験値テーブルの変更あたりは希望がもてる気もしますけど,現在Lv900の人たちが飽きないようにするためのものだと思うので,大金持ちしかたどり着けないことは容易に想像できます。

すると,5転とは僕にとって何かという話になります。

まず,一つは新狩場の実装にともなう「レッドストーンの謎」カテゴリの記事の更新。
勝手な思い込みですが,新狩場は「クリペの墓」だと思っているので,ハティオンやらブリジのかわいそうな人たち関連の記事が書けます。まぁ,他の場所だったにしても,関連するNPCを探し出して記事にすればいいので楽しみですね。

もう一つは5転に到達する人たちに壺などを売りつけることで資金稼ぎができるということ。
5転を到達を必死になって目指す人もいると思うので,それにともなって物が売れるということですね。これは課金アイテムで経験値を稼ぐシステムになってしまった場合,無理ですけどね。


ところで,アプデは3つに分かれていて,1つ目が5転でした。あとの2つを予想してみます。
・新狩場「クリペの墓」
・メインクエスト第2章

メインクエストは冒険家一行がそれぞれレッドストーンを使って何をするのかを追うストーリーだと嬉しいですよね。ファーブが赤い悪魔に通うストーリーとか,フローレンスが王子様と結ばれるストーリーとか,ネープルスが地下界の女王として君臨するストーリーとか。
これも「レッドストーンの謎」カテゴリの記事を書けます。ウワサではレッドストーンハンターLv2になるとか言われているので,どうなるのかなと思いますけどね。



【オマケ】「男?女?僕っ娘?」
ん?女性??

胸もあるし,長髪だし,女性だと思い込んでいましたが,まさかの「僕」・・・。
男性,女性の限界を突破してしまったのか・・・?

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad