ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

GD b4以降の「天気」について

今回は,GD b4以降の「天気」についてです。
※ 正確には「天気」ではないですが,天候に近い不確定さがあるため,「天気」と呼ぶことにしています。

GHがランク3以上になると,GD b4・b5に行けるようになります。また,課金アイテムのコスミックストーンを持っていても行くことができます。b3までは特に制約もなく進むことができますが,b4からは魔法職にとって厄介な状況になります。

スタートして少しすると,
水の精霊の力が弱くなりました!
こんな表示が画面上に出て,

画面左上にも,
水の精霊の力が弱くなりました!2
こんな表示が出ます。

この表示が出ていない属性の魔法は,わずかなダメージしか出なくなります。

表示は3種類あります。
・「火の精霊の力が弱くなりました」 → 火属性の魔法がよく通る。
・「水の精霊の力が弱くなりました」 → 水属性の魔法がよく通る。
・「光の精霊の力が弱くなりました」 → 光属性・闇属性の魔法がよく通る。


なお,風属性や大地属性の魔法はどの天気でも変わりません。

◎まとめ
Wizや知識ランサ,サマナなどはどの天気になってもそれなりに戦うことができますが,光奏師や黒魔術師などは天気次第でお手上げ状態になります。物理職をPTに入れておいたり,職のバランスよく組んだりして臨みましょう。余談ですが,好きな天気が連続すると,「ずっと俺のターン!」という気持ちになりますね。


念のための注意ですが,魔法職のキャラを物理攻撃もできるようにステータスを振るのはやめておいた方がいいです。よほどの装備がない限り,中途半端になって弱くなります。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad