ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



ドラコリッチ

初ドラコリッチ。
ドラコリッチ

ところで,「ドラコ」は「ドラゴン(翼竜)」だと思うけど,「リッチ」ってなんだろな?と思い,携帯で検索。
①裕福な。・・・明らかに違う。まぁ,確かに赤いボールと青いボール持ってるからお金持ちっぽいけど。
②「リチャード」の愛称。・・・やあ,リチャードくん!
③死体。(lich,lych)・・・まぁ,これだね。

改めて確認するまでもないけど,ドラゴンの死体ということらしい。死んで蘇った感じ。もとはアクドラか・・・?ちなみにこいつは混乱攻撃やってきたので,エレメの代わりにキュアにしてました。

最後に。じゃあ,PTボスのリッチって,何の死体なんだ?
映画とかだと死体は「body」という話を聞いたので,英語が苦手なんだよね・・・とは言ったものの,調べてみた。

死体は「body」でいいらしい。「lych」は古英語で死体を指すらしい。昔の言葉ってわけだね。そして,「lich」はスウェーデンの方言らしい。そもそも,リッチは中世ヨーロッパが舞台のファンタジーに登場したのがもとなので,中世に使われた言葉が使われているんですね。

こういう雑学みたいなのはGMが山ほど知ってるような気がする。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuu0908summoner.blog.fc2.com/tb.php/52-a4c82555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

