ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

マナーとは。

以前,攻城戦のマナーの記事を書きました。今回は,その中でも棄権する場合についてです。

上記の記事のコメントでも書いたように,攻城戦のマナーを考えるきっかけとなったブログがあります。日頃から,ブログに訪問させてもらっています。



攻城戦の棄権の連絡については難しい面も確かにあるとは思います。ただ,こうして連絡のために費やす労力は良マナーの証ではないかと,僕は思います。最近,このブログを訪問された方も,攻城戦の棄権について記事を書いていました。

人それぞれ定義は違いますが,僕の考えは
『できる限り,良マナーでいきましょう。ただし,常識かどうかは分からないし,相手が守ってくれる保証はないですよ』
ということです。

だから,このブログで書いているマナーのカテゴリにあるようなことに気を付けている方には好感がもてますし,逆に全く気にしない方とはなるべく同じ狩場にいたくないと思います。ただ,人それぞれ楽しみ方がありますし,「晒す」ような形で批判をすることはありません。

・・・と,ここまで書いておいて,実生活ではいろいろとトラブルにあってしまいますし,原因もつくっているかもしれないので,日々勉強なのです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こんにちは

こんにちは~
コメは久々ですが、こっそり訪問させて頂いています。

なんかあちこちに飛び火しているようですみません。
私も押しつける気はないのですが、文書力のなさに反省する限りです(´;ω;`)

違う考えがあって然るべきですが、それでもみんなが楽しくやれるといいですね。

まとまらないコメですみません。

  • 2015/07/20(月) 08:46:09 |
  • URL |
  • 炎 #7O3wEgao
  • [ 編集 ]

こんにちは~

訪問ありがとうございます^^

僕自身は読んでいるだけで,困っていることはないですよ~。攻城戦の棄権についてはコメントもしましたし,書いてみました。
いろんな人がいるので何かしらありますよね。

  • 2015/07/20(月) 09:06:26 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad