ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



攻城戦でのマナー

今回は,攻城戦でのマナーについて紹介します。

※ この記事で紹介するマナーが一般的かどうかは分かりません。また,対戦相手が守ってくれるかどうかも分かりません。

【攻城戦 開始前】
●棄権する場合はなるべく早く,対戦相手に棄権することを伝える。
 ・対戦相手のGHに行って伝える。
 ・PTリストに,対戦相手のGメンを探しているという募集を出す。→伝える。
 ・アリアンなどで叫んで対戦相手のGメンを探して伝える。

【攻城戦 開始直前】
●攻城戦フィールドで,GMさんなどが「よろしくお願いします」と叫ぶ。

【攻城戦 途中】
●アチャ・ランサで,インターを打ち上げた状態で→マルチ,雨などの範囲スキルを使うと強制終了する。
 ・周囲の人まで強制落ちする。(2015.5.31時点で修正待ち)
 ・インター→ビットや,マルチのみ,雨のみならば大丈夫。

●攻めの時には,必要以上に対戦相手を攻撃しない。
 ・強さのアピールはGvでしていただければよい。
 ・守りの時には攻撃しないと負けてしまうので気にしなくてよい。

●座らない。
 ・挑発行為と見なされる。

【攻城戦 終了後】
●死んでいるGメンを復活させる。
 ・BISさんのリザか,しっぽで。

●負けた場合も,マナーを守って対戦していた相手の文句を言わない・報復しない。
 ・負けるのが嫌なら参加しない。システムに不満があるなら運営へ。


マナーを守って楽しく攻城戦を楽しみましょう。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[壁]_・)コソ

こんばんは、
ブログ来訪&コメありでした^^

攻城マナーは私も同感です。
でるでないは自由だと思いますが、やはり相手がいることなので棄権の場合は事前に連絡・・・は必須だと思います。

アチャの雨で強制があるとはしらなかったです@w@
※しばらくアチャででてないので気づかなかった・・・
メイドの皿投げで強制食らうのはしっていましたが・・・

気をつけたいと思います(´・ω・`)

また遊びに来ますので、よろしくです~♪

  • 2015/06/02(火) 20:51:04 |
  • URL |
  • 炎 #7O3wEgao
  • [ 編集 ]

わざわざありがとうございます^^

攻城のマナーは炎さんの記事を見たこともきっかけなのです。自分自身も物資を無駄にしたことがありますし・・・

アチャは雨だけならいいようなんですが,インター打ち上げて雨をするのがダメなようです。

僕もまた遊びに行きますね^^

  • 2015/06/03(水) 00:45:15 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

