ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

更新する意欲が湧かないんだよね。

今週は更新する意欲がなぜか湧きませんでした。まぁ,一応は更新しますけどね。

攻城戦で,周囲のプレイヤーの強制終了を誘発させるスキルがあるようです。検証はしていませんが,割と有名な不具合のようですし,僕自身も強制終了したのできっと確かなことなのでしょう。

・アチャのインター→範囲スキルの組み合わせ(インター→雨,インター→マルチなど)
・メイドの皿投げ

これらがそうらしいです。
アチャに関しては,インター→ビット,インター→シカテイなら問題ないようです。強制終了になってはお互い嫌な気持ちになると思うので,該当職の方は気を付けるといいと思います。

なお,今回は,味方の人は誰も知らなくて,相手の人の中では常識だったようなので,攻城後に少しゴタゴタしました。知らなかったとはいえ,ご迷惑をかけてしまった方々,すみませんでした。(僕がスキルを使ったわけではないですが)


こうした,『どこまでが常識なのか』という点でトラブルが起きやすいので,皆さんも気を付けてくださいね。もしかしたら,相手の中では常識ではないことかもしれませんからね。間違っても,ケンカ腰にならないように気を付けましょう。

怒る前に,「もしかしたら知らないのかも・・・」と思うようにしましょうね。まぁ,わざわざ知らないふりをしてノーマナー行為をする人もいるので難しいところですが・・・。

僕自身は,「ガチ勢のうろつく場所には行かない」「相手のG紋章を見て良マナーな人か考えておく」「ふざけたプレイヤーがいてもブログで名指し批判はしない」などを気を付けています。何にしても,文字だけのやりとりなので,誤解も多いですよね。より多くのプレイヤーが楽しめるように,それぞれが細やかな配慮をしていきましょうね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad