ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



未知のモンスター

運命を切り開くのは君だ!分岐型イベント 第一幕:未知なる侵略者

どうやらイベントらしい。イベントモンスターが出るとか。

どうせ,いつものように超火力の人がアイテムをゲットするイベントなんだろ?

QUEST:1 『未知のモンスターを探れ!』
『未知のモンスター』を探し出し、必要事項を記入の上、
モンスターと自分のキャラクター名が 写ったスクリーンショットを
【REDs板】の「イベント」カテゴリまで投稿してください。

違った・・・。
じゃあ,行くか。GMさんにも「ゆうさんが好きそうなイベント」って言われたことだし。SSってことは,まさにブログネタってことだろうな。金エンチャも欲しいし。職鎧は・・・まぁ,当たらないからいいや。

さて,場所探し・・・は,公式REDs板見れば分かる。場所が変わったとか何とからしいけど,
いつものように超火力の人が倒しちゃうからだろ?

よって,攻撃できない位置に湧いてた。
未知のモンスター 敵逃亡
脅かすは効いた。でも,天使のパッシブは発動しなくて,探知も不可。アクアバンブーも範囲外だったのかもだけど水しぶき出なかったし,ランサのマルチの余波も当たらない。インシナも届かなかったのかダメ出なかった。

NPC扱いでないことは確かなんだけど,どういう仕様なんだろう。攻撃することはできるんだろうか・・・?
例え,攻撃できても,他の人の迷惑になるから倒すのはやめた方がいいんだけどね。


こんなようなイベントです。
他の人が参加するかしないかはどちらでもいいんですが,一応,参加方法を書いておきます。

1.公式REDs板などで,未知のモンスターがいる場所を確認。

2.現地に行く。

3.画面右上のミニマップ,画面右下のチャット欄を非表示にする。
 ※ イベントの性質上,ミニマップを非表示の方が後から参加する人が楽しめます。
 ※ チャット欄が表示されると,他の方の迷惑になる場合があります。

4.スクリーンショットを撮る。
 F12キーまたは,Prt Scrキーを押すとスクリーンショットを撮れます。
 ※ F12キーはキーボードの上の方にあります。

5.パソコン内のRED STONEのフォルダにある,「スクリーンショット」のフォルダに撮った画像があります。
 ※ よく分からない場合は,ゲームを始める時のアイコンを右クリック→「ファイルの場所を開く」。

6.画像を開いて,JPEGに変換。
 ソフトによって違いますが,Microsoft Officeなら「ファイル」→「エクスポート」→ファイル形式をJPEGに。
 ペイントなら「名前を付けて保存」→ファイルの種類をJPEGに。

7.ファイルサイズを100KB以下にする。
 これもソフトによって違いますが,Microsoft Officeなら「画像の編集」→「サイズ変更」。
 ペイントなら「イメージ」タブのサイズ変更。
 ※ サイズが小さすぎた場合,対象になるのか分からないので,50~90KBぐらいを推奨。

8.公式サイトにログインし,REDs板「イベント」に投稿。
 タイトル:未知のモンスター情報
 コメント:未知のモンスター情報
 画像:4~7で100KB以下のJPEGになっている画像
※ 画像に写っているキャラで投稿しなければいけないようです。

それなりに丁寧に書きましたが,公式サイトではないので,間違いがあるかもしれません。分かる人は公式サイトを読んで応募してくださいね。また,間違いを見つけたらコメントなどで教えて下さい。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

