ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

黒魔術師の謎(実装後)

今回は,黒魔術師ネープルスについて紹介します。

以前の記事では,

・ナクリエマ国王と悪魔の間に生まれたハーフ。
・メイドがメガネをはずすと,怒りっぽい凶暴な性格になり,角と尻尾が出る。
・RED STONEを手に入れて,人間か悪魔かになること。
・名前はネープルス。(腹違いの妹のプリンセスはフローレンス)
・地下界か,赤い悪魔かに関係がある。

ということを書きました。それを踏まえて,実装後に分かったことをまとめます。
アップデート内容

・650T「妖女ルビオラ」では,人間の王を誘惑した最初の悪魔ルビオラのことが分かる。その結果,半人半魔のネープルスが誕生した。マスクエでも,ルビオラは登場する。
・75T「ハイディングマイセルフ」では,美しい容姿を隠すために占星術を使う老婆に変身。
・職鎧「デスロード」では,ネープルスがデスロードという名前で知られていることが分かる。
・スキル名やスキル説明から,黒魔術師は地下界の女王であることが分かる。(以前の記事より,悪魔が地下界の女帝だと分かっている)

【その他の情報】
・425T「ファム・ファタール」では,逸脱と誘惑で構成された女王ファム・ファタールのことが分かる。地下界の女王か?
・535T「マジックサークルグラビティー」では,虚空に魔方陣を描いた黒魔術師シェリンのことが分かる。
・武器「ブロークンデスティニー」では,奴隷として生まれ,脱走したシレンのことが分かる。
・武器「蒲公英」(たんぽぽ)では,放浪者エスピオナのことが分かる。
・武器「おしゃべりビビアン」は,博学多識で,おしゃべりだったビビアンの骸骨。

◎まとめ
黒魔術師ネープルスは,悪魔ルビオラがナクリエマ国王を誘惑して生まれた。ネープルスは「デスロード」と呼ばれ,地下界の女王。悪魔が地下界の女帝なので,地下界の勢力がかなり地上界に進出してきていることが分かる。

しかし,悪魔ルビオラが火酒倉庫の赤い悪魔と同一人物かどうかは不明。

黒魔術師と悪魔の関係や,地下界の勢力について新たに分かったことが多いです。もしかしたら,悪魔アンジーも人間を誘惑して,黒魔術師が生まれているのかもしれませんね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad