ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

タオとハミル

黒魔術師実装により,武器が追加されました。

フェニックスの卵 水晶

タオとは違うのだよ,タオとは!

【タオとは】
恩寵の説明によると,最初の存在「思案する者」から生まれた,光の4巨神の「火の鳥タオ」「水の竜フルム」「風の蛇ソル」「大地の獣ナルン」が世界の母体となった丸い円盤世界を創造した。闇の巨神たちもいた。光の4巨神は互いの嫉妬により起こった戦争と共に,この世から姿を消した。

なお,メイド武器「タオの羽ぼうき」は「巨大神獣の火の鳥タオの羽根を集めて作ったほうき」らしい。

【メインクエストからの情報】 ※ ネタバレ含む 注意
レッドストーンは,ハミルの一番目の子供らの卵(MQのいにしえの古文書より。カボチャのところ)です。

【ミニペットからの情報】
火のミニペット・ハオリンのスキルに「ハミルの熱気」があります。


【考察】
ハミル,ハミルの子供ら,タオの位置づけが難しいです。

1.ハミルの「一番目の」子供らということは,四番目までいて,ハミルは思案する者,子供らは光の4巨神という説。

2.火の鳥は,ハミル,タオなど何匹もいて,黒魔術師の武器はタオ以外の火の鳥の卵という説。

3.そのまま,火の鳥タオの卵で,タオの子供だから「タオとは違う」という単純な説。

毎度のことですが,結論にたどり着きません。何か他の情報があれば分かりそうですけどね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad