ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



天地の戦いから見る歴史

今回は,天地の戦いから得られる情報を元に少し考えてみます。

以前,「ビガプールの歴史」クエから,現在はブルン歴4925年と書きました。
※ ナクリエマ王国が,ブルン歴4807年にブルンネンシュティグ王国から独立し,118年間発展を続けてきたとあるため。

それを踏まえて,天地の戦い関連の画像を見てみます。
tenchi1.jpg
天上界の神と,地下界の王が,異次元空間から英雄たちを召喚し,ブルン歴4956年5月11日(日)に大戦争が起こる。
→天上界と地下界の戦いですね。「5月11日(日)」ということは,ブルン歴も太陽暦なのでしょうね。


tenchi0.jpg
異次元の住人が「我らこそがこの世界すべての王である」と笑う。
→ちょっと調べれば分かりますが,途中で「異次元の住人」が湧いたようです。


tenchi2.jpg
「異次元の住人」の侵攻を天上界・地下界が協力して退け,その後,地下界が戦争に勝った。しかし,天地統一を果たすことはできなかったため,ブルン歴4956年10月19日(日)に再び戦いが起こる。
→今度は「10月19日(日)のようです。


告知の都合のこともありますが,現在はブルン歴4956年のようです。それが2014年=ブルン歴4956年なのか,レッドストーンのゲーム内はずっとブルン歴4956年なのかは分かりません。こちらの世界が2015年になってから天地の戦いの告知がどうなるかですね。

では,,「ビガプールの歴史」クエの「現在はブルン歴4925年」説はどうなるのでしょうか?「118年発展」という言葉からは正確な年号のように思えますが・・・。「ビガプールの歴史」クエは2006年12月11日実装のようなので,2006年=ブルン歴4925年という可能性もあります。

何にしても,2015年以降の天地の戦いの告知がどうなるかですね。単に「ビガプールの歴史」クエのNPCがボケているだけかもしれませんし・・・。(運営さんのウッカリ間違いはないと信じたい・・・)

少なくとも,ブルン歴では太陽暦を使用している可能性が高いということは言えるのではないでしょうか。毎年,クリスマス(古都噴水や骸骨サンタ)もあることですし。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

