ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

不快だなぁ

あんまり愚痴を書いても仕方ないんですが・・・

今日はちょっと不快なことがありました。僕はどうしても,ちょっとした不快なことでもイライラとしてしまって,態度に出てしまいます。これまでも何度か,Gメンに迷惑をかけているということもあり,P戦もお休みしました。もうちょっと温厚に・・・とは思いつつも,「一般的に」「G内では」おそらく普通のことだと思うことがそうでないと不快な気持ちになってしまいます。

まぁ,他Gならば,そのGの文化だと思うようになったので,「嫌なGだなぁ」と思うようになってあまり態度に出るほど不快ではなくなりました。

いろいろと,トラブルになりそうな気がしても直接言わないとダメなもんかなぁ・・・言わないと相手は分からないような気もするけど,何度か言っても通じない場合もあるし・・・。事故だと思うしかないのかな・・・。

ちょっと今週は疲れがたまり気味というのも影響しているかもしれませんけどね。


あと,逆にいろいろお世話になっている人にはなるべく,ポタ出しPTとかキャラ出しとか協力したいなと思っています。やっぱり,たかがゲームといえども,やっているのは人間なのでいろいろありますが,リアル生活と同じように相手のことを思いやるように心掛けたいものですね。
リアル生活で僕が気を付けていることは例えば,「コンビニの店員さんが笑顔でそれなりに手早くレジしてくれたら,自分もありがとうという気持ちでお辞儀する」とか,「道路工事の誘導員さんが大きな渋滞なく誘導してたらお辞儀する」とか,「自分が歩行者の時は車に道を譲る(車が一台待つと軽く渋滞になるため)」とか。全く大したことないんですが,レッドストーン内でも大したことないようなことでも気を付けれたらいいなと思います。

※だからと言って,人がきたからいつも狩場を譲るとかまでは無理ですよ^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad