ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

スポンサーサイト


アビスポイントの追加ダメージ

他のサマナさんから,アビスポイントの追加ダメージについての情報をいただいたので,調べてみました。

※ アビスポイントには風属性ダメージの他に,インシナレイト使用時に追加ダメージが発生します。

【いただいた情報のまとめ】 
1,ダメージは火属性
2,WPUの効果は乗らない
3,威力が本体の知識依存
4,基本ダメージはSlvに依存
5,サマナー本体と敵との距離補正50%~150%で本体が敵と遠い方がダメージが増加

【いただいた情報の調査】
◆調査1 ダメージは火属性か
火弱化刺青をつけたらダメが上がったので,火属性ダメージ

◆調査2 WPU・愛のオーラの魔法攻撃力強化は適用されるのか
愛のオーラONだと4500ぐらい,OFFだと3800になりました。調査3のことも考慮すると,愛のオーラで本体の知識が上がった(知識+84)ことが影響しているのかもしれません。
(WPU・愛のオーラの魔法攻撃力強化は本体には適用されません)

◆調査3 本体の知識依存のダメージか
本体の知識が373だと4500ぐらい,本体の知識が589だと6500ぐらいになったので,本体の知識がダメージに影響している
本体の知識が1(ニケ)だと,1500ぐらいでした。

◆調査4 スキルレベルはダメージに影響しているか
SLvを変えて試してみたら,ある程度は変化があったので影響しているようです。

◆調査5 本体から遠いほどダメージが増幅するのか
アビス近く
アビス遠く

ウィンディの位置はそのままで,本体が敵に近づくとダメージが下がりました。何度か移動してダメの増減をみましたが,ダメ幅ではなく,距離補正でした。よって,本体から遠いほどダメージが増幅されていると言えます。

距離補正は3~4段階ぐらいではないかと思います。
※調査では3段階ぐらいに見えました。アビスは4段階です。

→アビスポイントの追加ダメージは本体知識依存の火属性ダメージで,本体中心の距離補正(遠いほどダメージが増幅)がある。

※ 追加調査も予定しています。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

