ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

ポタが出ない時のチェック項目

今回は,ポタ出しをしようとして全然ポタが出ない時にチェックする項目を紹介します。
※ 初心者~中級者向けの内容です。

1.ポタを持っていないか確認。(ポタを2つ持つことはできません)

2.「目的」が「秘密ダンジョン探検」になっていることを確認。

3.カバンに空きがあることを確認。

4.ポタを他の人が出してから10分ほどたっているか確認。
  (10分は目安。11分の場合も。)

5.PTを組んだ人が,ポタ持ちの上に連動マップにいないか確認。
  ・連動マップだと「目的」を変えた時に,組んだ人の画面左上に目的変更の表示が出ます。
  ・攻略サイトに載っていることも多いですし,上級者の人が知っていることも多いです。


【1~5をチェックしても,どうしても出ない時】
原因は分かりませんが,PTを組む人を変えると出ることがあります。
手順・・・新しく組んでくれる人をPTに入れる→もともと組んでいた人に抜けてもらう(追放)→ポタ出し
※ PTを解散すると,また10分ほど待たなければ出ないです。


◎まとめ
 うっかり間違いでポタが出ないと,やる気もなくなってしまいがちです。秘密ダンジョンへ快適なスタートを切れるといいですね。

(競争で負け続けてポタが出ない時は,火力を上げてください・・・僕は1時間半負け続けたことがありますが,ポタ出しました。)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad