ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

アクアバンブー

今回は,アクアバンブーを紹介します。

バンブー 表示
バンブー
バンブー 赤ダメ

場所または敵を指定すると,円形の水溜りができます。レベル432,SLv25,IF笛3・マスターキャップ・フリーダムエンプレス装備でかかし相手に500程度の黄ダメです。ダメ自体はゴミですが,水溜りの範囲内にいる味方(召喚獣・ペットを含む)のクリティカル率を上昇させます。

【長所】
①クリティカル率上昇(SLvに関係なく4秒,SLv25で45%上昇)
②固定狩りPTでそれなりの活躍ができる  ※バンブーの効果だと気づかない人もいます。

【短所】
①移動狩りでは使えない設置型罠スキル
②効率の良いボス狩りPTでは,走り狩りやコル狩りになるため使えない
③高Lvになるほど,致命打抵抗が高い敵が増えるため使えなくなる

◎まとめ
 1か所に大量のMobが湧いて,しかも,致命打抵抗が低いなら使えるスキルです。ボスには効かないことも多いです。また,Slvを上げて,持続時間を増やすと再設置できるようになるまで待たなければいけないので,基本的にSLv1+補正にしておくのがいいと思います。SLvを上げてクリティカル率を上げたところで,効かない敵には効かないので使いどころが難しいです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad