ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

属性強化・SLv・召喚獣ステ+の関係

今回は,属性強化・SLv・召喚獣ステ+の関係について調べました。
召喚獣の攻撃を強化する際に,重要なのは属性強化・SLv・召喚獣ステ+です。それぞれがどのように関係しているのか分かれば,装備構想もしやすくなります。

【準備 ウィンディの知識を計算】
まずは,ウィンディの知識を計算により求めます。計算式は以前の記事で書いたように,

=ROUNDDOWN(基本魔法攻撃力*(1+(知識ボーナス*知識/200)),2)*(100+単属性強化補正[%]+全属性強化補正[%]+称号補正[%])/100

です。その式にアビスポイントのスキル表と,ゲーム内のスキル表記を当てはめます。
アビスポイントの基礎風ダメージ:155+SLv~235+SLv
(参考:『RED STONE HUNTER』様

ウィンディ知識 アビス表記


ウィンディの知識計算

わずかに誤差はありますが,Lv761のウィンディの知識を求めることができました。なお,本体力のボーナスや召喚獣ステ+も含まれているので,あくまでも目安です。風強化の47%の内訳は,シュトゥルム20%,風強化クレスト計27%です。また,愛のオーラや火風覚醒パッシブについては,スキル表記に反映されないので載せていません。


【調査1 属性強化・SLv・召喚獣ステ+の関係 アビスポイント】
元の知識を上記で調べたように1639として,属性強化・SLv・召喚獣ステ+の関係を比較しました。

なお,分かりやすくするために,SLvは30・風強化は20%を基本としました。実際のダメージには錬金術は適用されず,G石像が適用されることは以前の記事で書いた通りです。
覚醒パッシブはSLvに関係なく魔法攻撃力70%上昇です。愛のオーラと同じ枠組みかもしれませんが,見やすくするために,G石像と同じ枠に入れてあります。
※ 属性弱化は計算していません。実際のダメージはもっと上がります。

属性強化・SLv・召喚獣ステ+比較アビス
変化させたところを黄色にしてあります。

これを見ると,SLv1≒属性強化3%≒召喚獣ステ+15となっています。


【調査2 属性強化・SLv・召喚獣ステ+の関係 ゲイルパンチMk2】
アビスポイントと同様にゲイルパンチでも比較してみました。

属性強化・SLv・召喚獣ステ+比較ゲイル

調査1と同様に,SLv1≒属性強化3%≒召喚獣ステ+15です。


◎まとめ
 召喚獣の強化に関して,属性強化・SLv・召喚獣ステ+の関係は,SLv1≒属性強化3%≒召喚獣ステ+15となります。装備の検討をする際に,より火力が出るように工夫してみてください。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad