ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



黒魔術師の野望(仮)【修正版】

【修正箇所は,闇強化・弱化装備のあたりと,最後】

大げさなタイトルをつけてしまいました,こんばんは。

昨日,ちょっとデータを取るため,N笛を装備しようとして,N笛をダブルクリックしたつもりが,壺をダブルクリックしてしまい,召喚獣出してあわあわしてるうちに時間切れという失態をしました。たかが(?)50mだ,気にしない,気にしない・・・

結構気にしております・・・小さなことでも大ダメージ。


さて,そんなことは置いといて。
「黒魔術師の野望」です。「黒魔術師の野望 -サマナー討伐編-」とかにしようと思いましたが,さらに大げさ過ぎるのでやめました。

・・・で,サマナー討伐編ってどういう意味かというと,

インスタントエイド

インスタントエイド
ターゲットの闇抵抗を20%弱化させる。


これですよ。
サマナー必須アイテムのインスタントエイド。それにはなぜか,闇弱化20%なんて余計な効果がついております。その結果,黒魔術師が実装されてしまえば,サマナーは大打撃を受ける可能性があります。

どういうことかというと,黒魔術師は闇属性攻撃をする職らしく,闇強化・弱化が大高騰する可能性があります。闇強化・弱化装備というと,
◆闇強化
・レザーヒール 闇強化20%
・サリーンイントルーダー 闇強化20%
・ビビッドブラック装飾の十字架 XLS 闇強化110%
・闇攻撃の上級クレスト 闇強化30%
・IF 魔法攻撃力上昇(IF10は45%)

◆闇弱化
・暗黒装飾の十字架 XLS 闇弱化30%
・闇抵抗弱化の上級クレスト 闇弱化15%
・インスタントエイド 闇弱化20%
・インクイジター 闇弱化10%
・精霊王の冠 闇弱化35%
です。見てわかるように,強化も弱化もなかなか厳しめです。

【予想される装備】
武器:IFなど 魔法強化35%程度?
十字架:?
首:? 威厳比Lv2で健康を稼ぐでしょうね。
頭:精霊王 弱化35%
耳:?
腰:インスタントエイド 闇弱化20%
手:?
鎧:サリーン 闇強化20%
足:レザヒ 闇強化20%
クレスト:闇強化30%×2で,60%
スキル:闇弱化(Max50%)

そういう事態になれば,インスタントエイドが高騰→鏡品作成のため大量消滅→さらに高騰です。黒魔術師はステ反転らしいので,対人特化した場合にはTRSインスタントエイドなんかになりそうですが,サマナーとして欲しいのはW運・健比インスタントエイドあたり・・・。よって,値段の高騰の上に,あまり嬉しくない鏡品が作成されるという困った事態になりそうです。

T運比インスタントエイドなら,それなりに使えそうですが,値段高騰は怖いですね。余計にサマナー人口が減りかねません。他のマスターキャップやフリーダムエンプレスなどは他職で使うことはないのでいいんですが,インスタントエイドがちょっと危機かもしれません。

そういうわけで,「黒魔術師の野望」なのです。(別に黒魔術師が悪いわけではないですけどね^^;)

余談ですが,デーモンコマンダーってスキルがMax9の多段単体スキルのようです。ブラックボルケニックボムってスキルは,闇属性版オーサムみたいなスキルでしょうか・・・?まぁ,そういうことは,ベテランプレイヤーの方々が解説してくれるでしょう。僕は,隅っこの方で,インスタントエイドが高騰しないことを願っていることにします。

でも,よくよく考えたら,十字架装備のためにカリスマを上げなきゃいけない→健比が必要→W運・健比インスタントエイドがいいかとなるような気も・・・。健比でカリスマが上がればスタリン50が装備できて健康もちょっと上がるというオマケもありますが,そんな装備を作る人達はTRS指や全異常指なんかでしょうから,ベースがスタリン50なんてことはないですよね・・・。

書けば書くほど,だらだらとして読むのが嫌になる文章になるのでこのぐらいにしておきます。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

