ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

クリペの墓

ものすごく,うっかりが重なり,ボケボケ状態だったことを紹介します。

注目のマップの記事で書いた,「クリッペの墓(絶壁の墓)」ですが,ちょっと整理しておきます。
マップ抽出和訳版


『橙BOX』様の記事を参考にさせていただいた関係で,管理人のさくらさんに「レッドストーンの謎」カテゴリの記事を読んでもらえ,感想をいただきました。

「クリッペの墓というのはきっと、暴風刃の持ち主ハティオンが失踪したという場所のことですよね!」

ん・・・?暴風刃の持ち主ハティオン??

暴風刃ってシフの賭博武器で,ファーブの記事で書いたはず・・・

「ブリッジヘッド中心に暗躍するシーフギルド最高の暗殺者ハティオン。(暴風刃)
 ※ ハティオンは巨大な暴風を避けるため,クリペの墓に入り失踪。」

・・・・・めっちゃ書いてありますな。クリペの墓って・・・。
しかも,自分で書いておいて忘れてるというボケボケ具合。


つまり,「Tomb of Klippe」とは「クリペの墓」で,ブリッジヘッド中心に暗躍するシーフギルド最高の暗殺者ハティオンが失踪した場所です。
「絶壁の墓」という,変にひねった名前ではなかったのですね。クリペがキャラの名前なのか,地名なのかは依然として謎のままですが・・・。

改めて,さくらさん,ありがとうございました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad