ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

一応書いておく,保護の鼓笛について。

保護命令の覚醒スキルの保護の鼓笛を覚醒したのですが,テス鯖でついていた,「出血・感電付加」がなくなっていました。単に防御力を上げるだけの残念スキルに・・・

出血・感電目当てでSP貯めたので,がっかりです。

実装時に修正なのか,いつの間にか修正なのかはともかく,ゲームバランス上どうだろうと考えてみました。

テイマーの絶対攻撃にはクリティカル率上昇,絶対防御にはブロック率上昇。
戦士のハリケーンインパクトには出血・感電付加。

テイマーの命令系には付加効果がついています。微妙なのかもしれませんし,攻撃力・防御力に変化はないようですが,付加効果があります。
戦士のハリケーンは常時使うスキルかどうか分かりませんが,初弾に使ってディレイで攻撃もできるでしょう。出血も感電もついています。しかも,6秒間も・・・。

「テイマーは付加効果あるのにズルい」とか「戦士は出血・感電スキルあるじゃん」とかは言いたくないですが,なぜ,サマナーのスキルを下方修正したんだ・・・とは言わせてください。いくらアビスポイントが便利過ぎるとか,アクアブランブルが固定狩りですごいことになるとかいっても,他職より効率が出せるわけではありません。
かけら出しならメテオWizの効率には到底追いつきませんし,ボス狩りでも多段スキルをもつ職にはかないません。

Gチャで話したら,「保護」なのに,出血・感電がつくのが不自然だというようなことを言われました。確かにそうだとは思いますが,単に防御力が上がるだけだと魅力が少なすぎるような気がしてきます。

※なお,テイマーとの比較,戦士との比較については連絡帳に書きました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad