ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

錬金術師の謎

今回は錬金術師について,レッドストーンのゲーム内情報とは少し離れて書いてみます。

メイドの裏職は錬金術師だというウワサがあります。確かなものではないですし,メイドの裏職は悪魔(妖魔?)だとも言われているので,よく分かりません。
・・・で,もしも錬金術師だった場合にどうなのかなという内容です。

以前の獣人・光奏師の記事で,獣人・光奏師の名前はイザックであり,アイザック・ニュートンをもとにしているだろうということを書きました。そのニュートンですが,「最後の錬金術師」とも呼ばれていたようです。(「最後の魔術師」とも)

それならば,錬金術師という職業だった場合,光奏師のスキルに関連したものとなる可能性もあります。錬金術が科学になったわけなのでね。

まぁ,そんな程度なので,大した情報ではないですが,「最後の錬金術師」ってかっこいいですよね。割と最近まで錬金術師という人はいたようなので,物事の現象を解明する分野が,錬金術から科学に変わったきっかけをつくったという意味で「最後の錬金術師」なのでしょうね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad