ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

王宮ボスのインスタントキリング

とある調査(検証含む)の寄り道として調べたので,有益とは言えませんが,情報として載せておきます。

王宮ボス(エルフ貴族2 Zin)が即死攻撃をしてくることは,テイマ経験者の方ならご存知でしょう。それまで二桁ダメージしか受けておらず,HPも10000以上あるのに即死することがあります。

【インスタントキリング】
具体的には,エルフ貴族2 Zinのインスタントキリングに即死効果があるためです。
効果音は,魂が抜けるようなシュゥッという音。

石あげ様では,即死について書かれていませんが,赤石FAN様のスキル説明では「即死をもたらす」と書かれています。おそらく,「発動確率%」というのが即死確率だと思います。

Mobのスキルレベルについては分からなかったのですが,SLv=発動確率なので,仮にSLv50とすると即死しやすいスキルと言えます。


【対策】
くらわないのが一番ですが,他には「即死抵抗」を装備すれば防げるようです。即死抵抗については,全異常抵抗との関連性がまだはっきりしていないため,現状では全異常抵抗とは別に,即死抵抗を装備する必要があります。


【考察】
ここからは予想の域を出ませんが,インスタントキリングの即死効果にはレベル制限があるのではないかと思っています。

シフの暗殺や,BISのTUなどの即死スキルには「本体レベル+スキルレベル-A(一定数値)」というレベル制限があり,インスタントキリングにもこのようなレベル制限があると考えるのが自然です。スキルレベルと一定数値が分からない以上,どうにもなりませんが・・・

ただ,召喚獣やペットならば自分のスキルレベルを上げることで即死を防げる可能性はあります。もちろん,キャラなら装備で抵抗完備すればいいですね。


≪追記≫
フロッグZinでボスソロをしていたら,Lv500台の時は1時間狩ると1~2回即死していたのに,Lv600を過ぎた頃から即死しなくなりました。確率の問題かもしれないので,様子見ですが,Lv600以上なら即死しない可能性が高いです。
≪追追記≫
誉める込みでLv605で,しっかり即死しました^^;レベル制限はないのかなぁ・・・という気もしてきますが,レベル差の補正で回避できて即死しないだけのような気もします・・・

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad