ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

コスチュームと,検証の日々

まずは,コスチューム。
テス鯖での調査のコメントをいただいたので,紹介しておきます。

◆強化・弱化のクレスト(コスチュームに付ける部品みたいなの)は,召喚獣にも適用
◆強化・弱化以外のクレストは召喚獣に乗っているようには見えなかった
◆サマナコスチューム状態で,テイマになると元グラになるので,サマナ状態かテイマ状態か見分けやすい

◆対人戦でダメがルート化されてもすぐ死んでしまう

コスチュームのクレストは,基本的に装備品と似たような効果ということですね。ステ+や攻撃速度,抵抗などは召喚獣には反映されないようです。
それなら・・・・・「召喚獣ステ+50」のクレストを実装を・・
召喚獣ステ+50でもいいんです・・・+200なんて言わないから・・・「召喚獣の攻撃速度+10%」とかでもいいですけど・・・どちらもDXUやNxについてるOPなので,もし,こんなのが実装されたら,課金してでも揃えたいところですね。NPC売りの物以外は,有効期限ないみたいなので,ミニPのように維持費はかからないと思いますし。

※ 基本的に無課金ですが,スキル再振りは何度か買いました。継続的な課金はしないという意味では無課金プレイヤーですが,完全無課金かというと違うので,「ぐぅ・・・ほ,欲しい・・・」というほどのコスチューム・クレストの実装に期待です。

対人戦PvPのダメルート化は・・・(「PVP」がよく分かっていなくて,「あぁ,ガチの人たちがやるやつか,関係ないな」と思ったのは内緒です),当然ながらガチ勢には歯が立ちませんし,攻城で活躍できるかと考えても無理ですね。一瞬で溶けることには変わりないですし,攻城の場合は抵抗0の召喚獣がすぐにカエルや脅かすで無力化しますからね。
完全に勘違いしていました・・・PvPは「決戦鯖」のことなんですね^^;どちらにしても関係ないですが・・・



さて,次。検証の日々。

先日,カカシで検証でも・・・と思っていたら,Wizさんがウロウロとしているので,「アホなことやってる」とか「メテオ落として邪魔してやろう」とか思ってるんじゃないかと勝手に被害妄想していると,なんてことはない,知り合いのWizさんでした。
ボーンドラゴンと関係がありそうなWizさん・・・

お手伝いしてもらいました^^
ヘッジャーにヘイ
ありがとうございました!・・・ただ,検証は中途半端で終わり,「こうしたら,うまく検証できるかも」というアドバイスまで頂きました^^;何とか,はっきりとした結果を出したいところです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントに書き忘れたことを少し追加です。

○クレストについて
・属性攻撃強化、属性抵抗弱化クレストの最高補正値は多分以下の通り。 
- 強化→30%
- 弱化→15%
・肩刺青とは異なり、どの属性でも補正値の幅は変わらない模様。

○サマナーの対人戦について
・召喚獣が死ぬことより「死んだ後しばらく再召喚できない」ことが痛かった。

召喚獣の対人戦の仕様については、まだかなり理不尽な感じなので、連絡帳に要望として書いておこうかなと思います。

  • 2014/06/04(水) 00:44:19 |
  • URL |
  • タコ吸盤 #cZKcJwsQ
  • [ 編集 ]

追加もありがとうございます^^

クレストの強化弱化は,装備と合わせて上限が120%なんですかね,やっぱり?別計算だったら嬉しいですが,そんなわけないとすると,あんまり恩恵がないような気もします^^;

再召喚よりも,フェニックスの灰で何とかするしかないですね。遠くで死んでたらダメですが・・・まぁ,ペットも似たような状態なのかもしれません。

  • 2014/06/04(水) 02:30:09 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

強化弱化の上限に関しては、手持ちの装備と入手できたクレストの関係で確認できていないです。ごめんなさいv-393
たとえ上限があったとしても、今まで召喚ステ+との装備部位被りに悩まされる火弱化と回避などを別の方法で確保できるようになったのは美味しいかなと思います。

>再召喚よりも,フェニックスの灰で何とかするしかないですね。
灰は3セットぐらい持ち込んでたのですが、いろいろ邪魔が入り、結局蘇生できずに召喚獣が消えてしまうことが多かったです
ペットのほうは1分で自動復活して戻ってくるので召喚獣よりは立て直しやすいです。

  • 2014/06/04(水) 23:27:17 |
  • URL |
  • タコ吸盤 #DHyaItaI
  • [ 編集 ]

強化弱化の上限は,きっと知識職の強い方が検証してくれると信じましょう^^;強化弱化の上乗せは大きいですね^^

灰を使う余裕もないですよね,やっぱり・・・カリスマしっかり上げて,再召喚を最短の1分にするしかないのかもしれませんね。

  • 2014/06/05(木) 01:35:25 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad