ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

注目のマップ

今回は,注目のマップの紹介をします。

【注目のマップ】
分かりやすい地名は除き,注目のマップのみを和訳してみました。
マップ抽出和訳版

◆ウムバ村
ここは,山麓村ウムバの謎。の記事でも触れましたが,これから実装される村なのか,データの関係で廃案になった村なのか分かりません。

◆衛星都市ロングティル
ゲーム内では「小都市」ですが,直訳すると「衛星都市」です。位置としてはビガプールに隣接しているので,ビッグアイと同様,ビガプールから行けるようになるかもしれません。ビッグアイは悪魔に提供されましたが,ロングティルについては何も情報がないので,平和な小都市なのかもしれません。

◆ワイルドデルタ
ラカリフサに隣接した三角州地帯だと思われますが,オスカー三角州と似たような地形図になるのではないでしょうか。何にせよ,ラカリフサは不便な場所にあるので,実装するとしたら良狩場や必須クエがなければ行く機会はないように思います。

◆アメム島
ボルティッシュよりもBFDよりも西にある謎の島です。漆黒の城や地底湖などの狩場の先にあるということは・・・Lv900~999あたりの狩場として実装される可能性が高いのではないかと思っています。船で行くのか,専属魔法師がワープさせるのか不明ですが,気になるマップではあります。

◆スモーキー諸島(オマケ)
おなじみのP戦のマップです。アメム島とBFDの間にあって,悪魔が生息している島々ですね。このことからも,BFD→悪魔,スモーキー諸島→悪魔なので,アメム島も悪魔が生息していそうな予想ができます。

◆クリッペの墓(絶壁の墓)
「クリッペ」がキャラ名や地名なのか,「絶壁・岩壁」(ドイツ語)なのかは分かりません。「絶壁の墓」ならば,すごい崖の上に墓があるようなイメージです。「カルス・フォン・リヒャルトハイム」などのように,ドイツっぽい雰囲気があるので,「絶壁の墓」のような気がしてきます。
9周年のスタンプラリーで,ボルティッシュから行ける狩場がどうのって情報があった気がするので,ここのことなのかもしれません。ここもアメム島と同様,高Lv狩場なんでしょうね,きっと。
→クリペの墓 追加情報

◆ソルンド(ソルンド帝国)
冷徹なイントルーダー団(暗殺者集団)がいる国です。サリーンの説明文にありますね。ソルンドは,「謎の報告書」のクエストの登場人物・アレスとカンデントの祖国です。それ以上は分かりませんが,ソ・・・・まさか実在していた国をモデルにしているなんてことは・・・と考えてしまうような国の名前ですね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad