ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて,たまにはテキトーな記事でも書くか。

最近,自分の中で検証ブームが起きていたということもあって,久しぶりにだらだらした記事を書きますよ。

鏡さん
① ×TRS指(アチャ)
② ○TRS指(アチャ)
③ ×Tハード(シフ)
④ ○Tハード(アチャ)
⑤ ×TRS指(シフ)←先日の結果

これによって,貯金がなくなって,現在金欠です。来週も鏡だというのにね・・・。


次。
検証関連なんですが,G石像の攻撃速度が召喚獣に本当に乗っているのか少々疑問なのです。・・・というのも,検証はしっかりやったのですが,実際は1秒=12フレームだとズレが生じる場合もあるそうで,確実に正しいとは言い切れない不安があります。
また,動画などを撮って,1分間の攻撃回数などを数える方法もありますが,動画を撮るにはフリーソフトをどうこうしなければいけないので,ちょっと面倒なのです。

やっぱり,一番安易なのは,知り合いの人に協力してもらって,同じフレームかどうか見比べる方法ですかね^^;ただ,それだと万が一,協力してくれた人が勘違いや計算ミスをしていた場合,検証結果が違ってくるという危険性もありますが・・・。

誰か似た検証やっていないかと,調べてみましたが,「支援スキルにはG石像の速度が乗っていない可能性が・・・」みたいなことしかありませんでした。
まぁ,ファミテイマさんは知識量によって,ファミの通常攻撃が速くなるので,細かく計算しづらい面があるんだろうと思います。悪魔系の場合は風雨の上昇量がすごいですからね。じゃあ,慈愛の民で悪魔系以外のペットを使ってる方々はどうなんでしょうか・・・?

公式サイトのRS板の過去ログによると,おそらく慈愛の民の悪魔系以外への風雨は,WPUと同じ計算式です。そうすると,ペットの方が召喚獣よりはるかに強いというのは置いておいて,攻撃速度だけなら召喚獣の方が速い場合があります。召喚獣は0.95秒武器みたいなのでね。もちろん,覚醒して愛のオーラにしたら召喚獣の方が速いでしょう。


・・・とまぁ,長々書きましたが,「自分では手詰まり感があるから,いい方法ないかなぁ?」というわけです。



最後に。
あんまりだらだら書いてもよくないですが,RSから微妙に脱線しましょう。
僕は文系なので,数字が出てくる検証とかエクセルとかは苦手なんですが,今日はGチャで,個人的に気になる話題が出ました。

「おのぼりさん」
「上り・下り」の意味での言葉ですね。上京者ということになるでしょうか。「京に上る」ということは当然なんですが,今は首都が東京なので,おのぼり・上京は東京に行くことです。

そこで・・・おのぼりが東京になったのはいつだ?という疑問が。正式には,明治になって首都が遷ってからなんですが,江戸時代は江戸に行く場合も上るだろうと思い始めて気になるあたりが文系なわけです。

軽く調べてみたら,江戸の場合も上るでいいようです。
つまり,おのぼりは,江戸時代までは京都・江戸時代は京都と江戸・明治以降は東京ということでいいんじゃないかという結論に落ち着きました。当然ながら,人々の意識の問題でもある事柄なので,はっきりとは言えませんけど。また,鎌倉幕府や室町幕府などの場合に「上る」がどう使われていたのかも気になるところではあります。


さて,こんなところです。ゲームから離れるほど力が入った内容になりました。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。