ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



ファーブ・グレーニ

今回は,メインクエでおなじみの,お子様シーフ ファーブ・グレーニを紹介します。

ファーブ

ファーブの帽子。
ファーブの帽子

・メデス頭領の知り合い。(2-3-7)
・主人公に「子供のくせに」と言われる。(同)
・レッドストーンが盗まれたことについて「涙が出ちゃう」と言う。(同)

・カルスによるとフルネームは,ファーブ・グレーニ。(3-9-1)
・「敵を知って自分を知っていれば百戦百勝」と言う。(同)
・カルスのことを「とても義理堅い人」「大胆」「一時期はとっても仲が良かった」と言う。(同)
・麻薬巣窟にいるディープを「大泥棒」と言う。(同)

・ディープは,シーフの世界では名声が結構高いと言う。(3-9-2)

・メデス頭領のことを「本当にボケてる」と言う。(3-10-1)

・レッドストーンをどうするかの話になった時,「難しい」と言うが,ラビアに「あなたに難しい事なんてないでしょう?」と言われる。(4-1-1)
・大泥棒のディープの鼻っ柱を折りたいと言うが,ヴォルフラムに「個人的な欲」と一蹴される。(同)

・「僕は,た~くさん盗んだ事がある」と言うが,ラビアに「だから,あなたはシーフでしょっ!」と言われる。(4-1-4)

・主人公を「見た目より純粋じゃん」と言うが,ラビアに「純粋じゃなくて優しい」「あなたがこのような気持ちを持っていれば,泥棒さんにはならなかったでしょうね」と言われる。「何だとー?」と反論。(4-4-2)
・ラカリフサの目の見えない少女ソオラの話で「ねえねえ,可愛いの?」と言うが,ラビアに「ま~た始まりましたわ。女の子には弱いんだからっ」と言われ,さらにカルスに「ラビアの前ではそんなこと言うなよ」「ラビアにヤキモチ焼かせるためにわざとだろう~?」と言われる。ラビアには「全く気にしませんわ」と言われるが,「キミには僕が弱く見えるってことなのー?そうなの?」と言う。(同)

・「盗みなら自信があるよ~」と言う。(4-4-3)
・ラビアがフェニックスを飼ったことがないという話に,「キミってば,ま~だ夢の中に住んでいるんだね。フェニックスを飼ってみたいだって?ハッハッハッ」と言うが,ラビアに「人のことは笑わないでくださらない?!自分こそしっかりしなさいよ,いつも人の物を盗むことしか考えていないくせに!」と言われる。「何だってー?!」と反論するが,ヴォルフラムに「そんなに好きなの?もー,恋のケンカは2人っきりの時にしてよ」と言われる。(同)
・ラビアの追放天使に興味がわくという話に,「へぇ~,男に向かってそんな表現するなんてな」と言うが,ラビアに「何ですってー?!何で,あなたはいつもケンカ腰ですの?」と言われ,さらにヴォルフラムに「またなの~?痴話喧嘩は,2人っきりの時にしてよ~」と言われる。(同)

・メデス頭領からレッドストーンのかけら運搬を頼まれたことに対して,「完全に猫に金魚鉢の番人を任せるようなこと」と言う。(4-5-2)
・レッドストーンのかけらを全部横取りしようと発言するが,ラビアに「ファーブみたいに単純で,おバカな人もいないですわ」と言われ,「なんだとー?!」と反論する。(同)

・レッドストーン抽出機の話で,「こう見えても僕ってば,器用なんだぞ!」と言うが,ラビアに「フンッ!泥棒さんは小細工が,お上手ですからね」と言われ,「なんだってー?!」と反論。さらにヴォルフラムに「ま~た,痴話喧嘩が始まったよ」と言われる。(4-10-1)
・レッドストーン抽出機作りについて「僕の役割がすっごく重要になってくるということ?それなら悪くないな」と言う。(同)
・レッドストーンを「僕は赤い悪魔にあげたいな。僕を一番の金持ちにして,同時に素晴らしい名誉まで与えてくれるなんてことができるのは,赤い悪魔だけだろうし」と言う。主人公には「君は本当に欲が深い」と言われる。(同)

◆ファーブは行動も思考もお子様に見えます。「涙が出ちゃう」とか「~だもん」とか。また,ラビアとの痴話喧嘩を始めてヴォルフラムに茶化される流れが何回もあります。何かあると「なんだとー?!」「何だってー?!」など反論するのが口癖です。

【他のシーフ】
・エリプトの古代国家の暗殺者。(ブラック・ソーン)
・今は消えてしまった勇敢な種族。(ブレイブアックス)
・ゼノン海のゴボズ船長。(パイレーツハンター)
・背教者ミルトリムをトラン森で助けた,名も無きハンター。(背教者の救済)
・ブリッジヘッド中心に暗躍するシーフギルド最高の暗殺者ハティオン。(暴風刃)
 ※ ハティオンは巨大な暴風を避けるため,クリペの墓に入り失踪。

【シーフ以外の人】
・絶え難いかゆさと不眠症で苦しんでいた名工。(イチンインソムニア)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

