ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

モンスターの種類

今回は,モンスターの種類を軽く紹介しておきます。

ZINってゆーのが

こんなことをGチャで言われたので,大手テイマサイト見れば書いてあるじゃん軽く紹介^^;


モンスターには大きく分けて,種族(分類)N・Ex・Zinがあります。ほかに,型というものありますが,テイマぐらいしか使わないので省略。
 ※ それぞれの表現が正しいかは分かりません。

Zin.jpg
このモンスターの名前(狂った兵士)の左に注目です。種族(分類)は「?」,?の左に△に!マークがついているので「Zin」です。 ※赤の矢印は関係ないです。

【種族(分類)】
アンデッド型・人間型・悪魔型・動物型・神獣型の5種類。スキルや装備によっては〇〇型にしか効かない・〇〇型に□%ダメージが増えるというようなものもあります。モンスター鑑別士の称号を取ると,見分けることができますが,あまり困りません。なお,召喚獣は神獣型です。(「いでよ,風の神獣ウィンディ!」とか言ってみたい)

【N・Ex・Zin】
N・Ex:△に!マークなし。低レベ狩場に多い。
Zin:△に!マークあり。高レベ狩場に多い。いいアイテムをよく落とす。

お金を稼ぎたいならZinを狩るのがいいですが,狩場によって,いいものが落ちる狩場と落ちない狩場があります。当然ながら,1匹倒すのに時間がかかりすぎたり死んだりしたら効率が悪いので,一概に,Zinがいいとは言えません。

◆有名なZin狩場(参考)
Lv180前後 デフヒルズ(蜘蛛がオススメ)
Lv280前後 トラン森東・北(呪い抵抗あるといい)
Lv370前後 フォーリン望楼地下(回避できないときつい)
Lv380前後 モリネルタワー1階外周
 ※ あくまでも参考なので,いい狩場かどうかは自分で判断して下さい。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

N・Ex・Zinはアイテムドロップの違いのほかに、

N・・・Ex、Zinに比べて全体的に能力が低い。
Ex・・・防御力が高く、攻撃速度が速い。単純にダメージを与えるだけのスキルを持っていることが多い。
Zin・・・攻撃力とHPが高く、防御力が低い。攻撃速度が遅い。異常攻撃や範囲攻撃など、多彩なスキルを使う。

という特徴もあります!
装備が整っている人にはあまり関係のないことですが・・・w

  • 2014/04/25(金) 22:01:20 |
  • URL |
  • 玉依のり天 #-
  • [ 編集 ]

おぉ,補足ありがとう^^
ごちゃごちゃするからいいやって,そこまで詳しく書かなかった^^;

  • 2014/04/26(土) 02:27:42 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad