ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

獣人・光奏師,アイザックの謎。

アイザックの件のまとめ。の記事で,光奏師=アイザック?についてまとめました。

【これまでの記事のまとめ】
・ゲーム内で確認できる情報は「レネの日記」,「燕尾服」,光奏師マスクエ。

◆光奏師マスクエ
・光奏師は記憶喪失。(秘密研究所より前の記憶がない)
・光奏師はレッドアイ秘密研究所から脱出した子供の一人
・脱出する時,光奏師は気を失っていたので,秘密研究所に潜入していた冒険家ジンジャーが背負って脱出した。
・レッドアイ秘密研究所には光奏師の記憶の手がかりがないらしい。
・ラカリフサのマリナは以前の光奏師を知っている少女。(レネの妹)
・レネは行方不明。レネは自分のハンカチを光奏師に渡すようにマリナに頼んだ。
・ビガプールの催眠術師ディノによって,光奏師は記憶の一部を取り戻す。

・アイザックは,おそらくアイザック・ニュートン(万有引力の発見など)がモデル。ニュートンが『光学』(こうがく、Opticks)を刊行しているため,ほぼ確実。しかし,レネについてはモデル不明。

【これまでの記事の補足】
・アイザック・ニュートンは若い頃にアン・ストーリーという女性と婚約するが,結婚はせず,その後は恋愛話がないらしい。
・アイザック・ニュートンと関わりがある「レネ」という人物は見つけられなかったが,哲学者ルネ・デカルト(「我思う,ゆえに我あり」など)の『哲学の原理』をニュートンが熱心に読んでいたらしく,デカルトがモデルかもしれない。
 ※ルネ・デカルトの綴りは「René Descartes」なので,「レネ」とも読むだろう。


【獣人実装による情報】
2014.3.18アプデ(Evolution)
※特設サイトなのでいつまで見れるか分かりません。一応,引用しておきます。

獣人公式1
獣人公式2
獣人公式3
獣人公式4

まとめると,

 獣人はレッドストーンを巡って争う人間の姿に興味を持ち,地上界で初めて優しく接してくれた少年の姿に変身したが,レッドアイの罠にかかり,秘密研究所に幽閉される。連日連夜の生体実験で,過去の記憶は全て失われ,金色の瞳は右眼だけ赤く濁る。
 その後,冒険家協会の精鋭により救出されるが,戦闘で死亡した少年・少女もいた。人の良い商人に出会い,砂漠村リンケンへ逃れるが,記憶は戻らず。最近になって,光奏師が獣人に変身したというウワサが出た。

【獣人マスクエによる情報】
・閉じ込められていたところから獣人を救出し,上記の獣人実装の記事の『或る冒険家の手記』の「或る冒険家」は,ラウビーツ。
・ラウビーツは,テンドペンド平原/トワイライト滝付近の一番下流の滝付近にいる。
・ラウビーツに「アイザックとレネが死んだのはお前のせいじゃない」と言われる。
・アイザックとレネを殺したのは,アイザックの腹違いの兄弟のゾロスで,下流から二番目の滝付近にいる。
・少年アイザックの双剣術の師匠は,「稲妻」ラウビーツ。
・獣人の本当の名前はイザック。(=光奏師)
・ラウビーツは冒険家協会のトップ。


【光奏師・獣人のストーリーまとめ】
獣人実装により,以前の記事で書いたことは,かなり違っていたことが分かりますね。

 獣人イザックは,レッドストーンを巡って争う人間たちに興味を持ち,地上界に下り,凄腕の少年双剣士アイザックに優しく接してもらう。アイザックの姿(光奏師の見た目)に変身したイザックは,レッドアイの罠にかかり,レッドアイ秘密研究所に幽閉され,生体実験により,記憶喪失となり,右目だけ赤く濁る。
 その後,冒険家協会の精鋭ラウビーツらによって救出されるが,その時の戦闘で,アイザックとレネは死んでしまう。脱出する時,イザックは気を失っていたので,秘密研究所に潜入していた冒険家ジンジャーが背負って脱出した。人の良い商人に出会い,砂漠村リンケンに逃れる。(秘密研究所には現・ビガプール冒険家協会支部長も潜入)
 光奏師マスクエで記憶を一部取り戻す。そして,獣人に変身し,獣人マスクエにより,アイザックとレネを殺した黒幕のゾロス(アイザックの腹違いの兄弟)を倒す。そして,アイザックの師匠の「稲妻」ラウビーツから幻影剣術を学ぶ。


このように,獣人イザックが少年双剣士アイザックの姿に変身したことにより,見た目が一緒になり,アイザックの遺品なのか「アイザックBox」をドロップするイベントがあったのですね。そして,双剣術の第一人者は,冒険家協会トップのラウビーツ。
 ※ ラウビーツはLv100までの冒険家に羅針盤(協会へすぐ戻れる)を配布しています。

◆補足
・少年双剣士アイザック,獣人イザックのモデルだと考えられるアイザック・ニュートンの「アイザック」は,旧約聖書の創世記に登場するイサクに由来。(英語だと,Isaac)

あと,獣人セット品「超絶技巧アルテイラの遺物」に出てくる,アルテイラはラウビーツとは関係ないのでしょうか?どちらが本家なのか・・・?

今回の話題とは関係ないですが,ビガプールのロズウェルト財団・副理事長ダレインがラウビーツに「一体いつまで待たせる気だ!」と伝言するため,婚約などしているのかもしれません。協会トップと財団副理事長・・・大富豪同士か。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad