ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

山麓村ウムバの謎。

総合情報サイトを見ると,いろいろと未実装のマップがあります。その中でも,個人的に「なんだこれは?」と思っていたのが山麓村ウムバです。

場所は,グレートマウンテン北部。
テレポータでナラダ平原からすぐ
なぜ,場所が分かるかというと,

メインクエの2-8-6「レッドアイの三番目の文書を探せ」で,

「グレートマウンテンの山麓村ウムバという村の前に住む降神術師たちの所へ行き、彼らが持っている降神術について書かれた魔法書、ジプラート魔法書を奪い取って来よう。」
「グレートマウンテンの山麓村ウムバで手に入れたジプラート魔法書をトゥルゲに渡そう。」

とあるからです。
降神術師の様子。
原始人と魔術師

いろいろな攻略サイトを見ると,メインクエの文章を要約し,山麓村ウムバで魔法書を手に入れることが書いてあります。しかし,
「グレートマウンテンの山麓村ウムバという村の前に住む降神術師たちの所へ行き、彼らが持っている降神術について書かれた魔法書、ジプラート魔法書を奪い取って来よう。」
「グレートマウンテンの山麓村ウムバで手に入れたジプラート魔法書をトゥルゲに渡そう。」
をよくよく読むと,
前半の,魔法書を奪い取るのは「山麓村ウムバという村の前に住む降神術師」
後半の,手に入れた魔法書の文章では「山麓村ウムバで手に入れた」

となっています。

つまり,前半だけ読むと,山麓村ウムバは降神術師が住む場所とは違う場所と分かると思います。後半の文章があるので,降神術師がいる場所がウムバだという勘違いが起こるわけです。
こうしたミスを発見したら,連絡帳に書くべきなのかな・・・?

そうした事情により,大手掲示板などで「ウムバは未実装なのか」という質問が出てくるわけですね。

【勝手に提案】
メインクエの文章を,
「グレートマウンテンの原始人の村に住む降神術師たちの所へ行き、彼らが持っている降神術について書かれた魔法書、ジプラート魔法書を奪い取って来よう。」
「グレートマウンテンの原始人の村で手に入れたジプラート魔法書をトゥルゲに渡そう。」
に変えたら分かりやすいのではないでしょうか。

【補足】
ワールドマップをよくよく見ると,よく見る人なんていないでしょうが
ウムバ ワールドマップ

「Town Umba」つまり「ウムバ村(山麓村ウムバ)」は載っています。「山麓」がないのが個人的には気になるところですけどね。「大きな町バリアート」は「Big Town Baliat」となっているので,「山麓」も付けた方が・・・と誰も気にしないところを気にしてしまいます。

こうしてワールドマップを見ると,実は細かいところも書いてあります。上の画像だと中央上に「Swamp」とありますが,画像が切れているだけで,ノーススワンプと書いてあります。・・・ということは,ワールドマップをよくよく見れば,実装予定のマップの名前が分かるということですね。分かったところで何にも面白いことはありませんけどね・・・。まぁ,それは気が向いたら別の記事で^^;

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad