ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

スポンサーサイト


ネタがない時はキャラの紹介と今後の方針でも。

正直,サマナーのスキルは大体紹介してしまって,あと何があるんだろうという状態になっています。
一応,初心者用のネタはないことはないですが,画像の用意・加工や分かりやすいような構成を考えるのに時間がかかるため,なかなかできません。一番面倒なのは,あとから必要な画像を取り足さなければいけない時ですね。大抵,露店だったりログアウトしてたりするので,めんどくさくて・・・。

そう考えると,僕のブログの書き方で,一番重要なのはテーマの決定とそのために必要な画像の用意なんですよね。

最近はかけら出しとGDと秘密の生活なので,ネタもなくなるというわけです。(そして今はラムネチューハイを飲んでしまったので,自称酔っ払いです)


さて,そんな独り言は置いといて,キャラ紹介と今後の方針です。
今回は画像の用意が面倒だったので,長々と文章です。読む根気のない方は回れ右で^^;

① 支援BIS モリ3レベル
 装備品をケチっている関係で,一番装備要求が高いのがIF7鈍器という状態のBISです。あとは・・・つぶ手とか堕落首とかそういう貧乏な装備をしています^^;まぁ,1転なので,次にモリ6・時森に行く時にはサマナーのTRS指を引っぺがして一応のSLvにして臨む予定です。今後の方針も何も,サマナーのTRS指を奪い取って活動する以外に何もありません。

② シカテイアチャ ラットレベル
 同じく装備品をケチっているので,武器はゴアNx。さすがに火力が低い(シーカー表記15000ぐらい)ので,ラットボスPTなんかには入らないでおこうと決心したところです。少し前に,「人数増えると,まずくなるから抜ける」って人たちがラットボスにいたので,そういう人もいるんだなと思って,僕は火力低いし,入るのやめよう,怖い人もいるしなって。そういうわけで,現在はかけら出しとGメンとの秘密という状態です。ラット卒で転生かなと思ってますが,そのままシカテイの予定で,Tハードを鏡予定なのでちょいとでも火力出ればいいなと思っています。

※ 僕はボスPTで,まずくなるとかいうのも理解はできますが,それならソロやGハン・友ハンすればいいじゃんという考えですし,1stキャラで装備がの人はソロしかできなくなるよな・・・とも思いますし,火力低めと言われている職でもその人なりに頑張っているならいいと思うタイプですね。もちろん,何もしないでサボっている人は嫌いです。

③ サマナー 遺跡レベル
 最近はGDがBISとかぶっている関係で,秘密のみです。秘密も遺跡ポタ持ちがいなくてなかなか行けていませんね。みんなポタを出さないorケチっているのでしょうか。今後はTRS指を増やしつつ,装備もそろえたいなぁと思っています。今は1転で,2転は水土覚醒かな,装備ないけど。

④ シフ 王宮レベル
 完全なかけら出し係。ひたすらかけらを出して地下に通う日々。装備も相当な手抜き。GD引率も一応はできますが,かけら出しという作業がなかったらキャラデリの危険があるところでした。

⑤ 知識狼 王宮レベル
 GDとスパインに通う日々です。それなりに装備にお金をかけているはずなのに,一向に強いキャラだと思えない状態です^^;回避装備まではお金がないですし,Tハードも持ってないので火力もそんなにないです。どこに向かっていいのか迷走状態とも言えます。知り合いの狼好きな方には遠く及びませんし,とりあえず,転生までいければいいかなという程度ですね。転生後は知識のままにするか不明です。Tハード3,4つあればハイブリ可能らしいので,それも面白そうです。

⑥ テイマー フォリンレベル
 サマナーでペットをテイム(傭兵やゴリラなど)してみて面白かったので,つくってしまったキャラです。ただ,やってみるとフルヒはいるし,大抵は単体だし,命令して動く時間のロスがあるし・・・で,なかなか苦戦しました。青や心臓を積む必要がないので,現在進行形で露店キャラです。そして,最も装備が手抜きです。名手ロマとかつけてた気がします・・・。ただ,慈愛の民に覚醒したので,知識ペット(フロッグや骸骨魔法師など)や範囲ペット(ガゴやクマなど),愛玩ペット(カラフルトカゲなど)などペットをどうしようか迷っています。
 ここだけの話,Gメンの〇り夫を連れてる方や,リンクにあるバロックさんのような,ちょっと変わったペットを連れてるテイマーがいいなぁと思っているのです。当然のことながら,WファミやWサキュが強いとは思いますが,①~⑥のキャラの様子でも分かるように,強い方がいいんですが好きなキャラ・好きなビルドを重視する傾向があります^^;


⑦,⑧もありますが,⑦はGメンしか僕だと分かりませんし,⑧は攻城を楽しむキャラと化しているので紹介しません。⑧は一番キャラデリの可能性が高いキャラと言えます^^;

そんなわけで,かけら出しは実用的なキャラ,その他は僕の好みのキャラという感じですね。多くのRSプレイヤーは実用的なキャラで火力向上を目指していると思うので,僕とは楽しみ方が違うわけですね。とてもとても長い文章のみになりましたが,こんなところです。

ネタ職っぽいビルドで火力出すのが好きなので,面白そうなのがあったらやってみるかもしれません。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

