ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

アイテム売り(鍛冶屋売り)

今回は,アイテム売りの基本を紹介します。

狩りをしていると,敵が落としたアイテムを拾うこともあると思います。そんなアイテムをNPC(ゲーム内の人)に買い取ってもらうとコツコツとお金を稼げます。ただ,NPCにも強欲な人(?)がいるので,買い取り額が人によって違います。

今回紹介するのは,古都の鍛冶屋さんトルスさんです。
他にもいろいろいますが,覚えるのも売り分けるのも面倒になってしまうので,僕はこの二人のみにしています。

【古都の鍛冶屋さん】
古都の鍛冶屋
古都の鍛冶屋場所
この鍛冶屋さんは,簡単に説明すると,買い取り額は安いですが,最高10万Gで買い取ってくれる人です。10万Gより高く買い取ってくれるNPCはいないため,拾ったアイテム全てを10万Gで売ると,お金を稼ぐことができます。
 ※ 3万Gや5万Gのものもありますが,基本的にこの鍛冶屋さんに売ると覚えておくとラクです。

◆10万Gで売れるアイテムの目安
・Lv要求200以上の武器
・武器以外はもっとLv要求が高いものでないと10万Gで売れない場合が多い
・「DX」や「LX」などの装備はLv要求が高い


【古都のトルスさん】
古都のトルスさん
トルスさん場所
トルスさんは,簡単に説明すると,どんなゴミのようなものでも一番高く買い取ってくれますが,最高で5000Gという人です。そのため,Lv200以下の人がアイテムを売る時は,このトルスさんがいいです。

また,単価が安い矢・弾丸・投擲武器などもトルスさんに売るといいです。1個が100Gでも,100個あれば1万Gになり,5000Gのもの1個売るよりお得な場合があります。

【補足】
古都は,銀行・GHテレポータ・今回紹介した鍛冶屋の距離が近く,ベリーをもらう用事もあると思います。鍛冶屋やトルスさんのようなNPCはアリアンにもいますが,距離が遠いです。そうした事情から古都の鍛冶屋を紹介しました。

◎まとめ
 鍛冶屋売り(トルスさんに売る場合も含めてこう呼びます)は,基本的なお金稼ぎの方法なのでコツコツとお金を稼ぎましょう。もちろん,どのアイテムが高く売れるかの見極めも大切です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad