ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



Gメン リストの並び替え機能

ギルドに入ると,ギルドの人と交流することもあると思います。
そんな時,
「このギルドにはどんな人がいるんだろう?」
という疑問をすばやく解決してくれるのが,今回の並び替え機能です。


【今回は,Gメンの名前の上にある「職位」「すべて表示」の箇所を操作します】
Gメン ソート1
「職位」「すべて表示」の右にある▼ボタンを押すことで,並び替えができます。

① 「職位」「名前」「レベル」「職業」で並び替え
Gメン ソート2
「職位」・・・GMや副マスなど,ギルド内の役職名の順に並び替え
       →G倉庫のアイテムを借りる時に役職付きの人は誰なのかを探せます。

「名前」・・・キャラ名を50音順で並び替え
       →名前は分かっているけど,職業・レベルが分からないという時など。

「レベル」・・レベルが高い人から順に並び替え
       →Gメンで,秘密ダンジョンに一緒に行ける人がいないか探せます。
        ※ 転生回数までは分かりません。注意。

「職業」・・・職業ごとに並び替え
       →職業は分かっているけど,名前・レベルが分からないという時など。

② 「すべて表示」「接続」「未接続」を選択 
Gメン ソート3
「すべて表示」・・・ギルドの全員を表示します。

「接続」・・・・・・ギルド内で,今,ゲームにログインしているキャラだけ表示します。

「未接続」・・・・・ギルド内で,今,ゲームにログインしていないキャラだけ表示します。

◎まとめ
 この並び替え機能は,大したことないように思える機能ですが,フレンドリーなギルドではとても役立つ機能です。

 僕は,秘密ダンジョンに行く時にレベル順に並び替えて,その秘密ダンジョンに行ける人がいたらGチャで声をかけることが多いです。「塔秘密はLv290~330だから誰か一緒に行ける人いるかな」という具合ですね。他にも,今,誰がログインしてるのか調べる時も便利ですね。

【参考】
GメンとPTを組む方法→この並び替え機能を使うと,GメンとPTを組む時もラクです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

