ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍楽とビスルキルトの比較

火風覚醒の場合,鎧の選択肢は軍楽かビスルキルトの2択になることが多いと思います。
 ※ ミストラルルーンという神品(風強化50%,風弱化15%,スキル+2)は出回らないため。

軍楽隊の兵士
ビスルキルト

・・・で,結局どっちがいいのかということなんですが,
結論から言うと,ダメージは大して変わりませんでした。
風弱化93%・風強化20%,マスターキャップ・インスタントエイド・フリーダムエンプレス・IF笛7装備の状態で,それぞれを装備して,覚醒ゲイル1(+30)のかかしへのダメージを比較した結果です。もともと,風属性なので,ダメ幅が広く正確な比較は難しいんですけどね。
 ※ 召喚獣のレベルは同じにして比べています。

さて,ここからが本題です。
では,どう使い分けるのがいいのか。
 ※ 軍楽のステ+とビスルの比率は,比較しにくいので今回は比較しないことにします。

【軍楽隊の兵士】
・ビスルより防御力が高い。(+23~24と+12~14)
・回避率12%
・ビスルよりも値段が安いと思われる。

【ビスルキルト】
・火,水,風,大地 抵抗20%
・召喚獣のステUPにより,召喚獣の通常攻撃や防御力も多少上がる。
・最大HP+50%
・スキル+3

◎まとめ
・本体が物理ダメを受ける狩場は軍楽
・本体が魔法ダメを受ける狩場はビスル
◆ビスルのスキル+3で召喚獣のフレームが上がるならビスル

召喚獣のフレームも変わらず,ボスPTなど本体は被弾しない場合はどちらでも。
お金がない人は迷わず安い軍楽。(他職にも使い回しできるし)


※ 水土覚醒の場合は,ビスルで召喚獣ステやスキルを稼ぐか,セーフなどで本体の回避を高めるかの2択になると思います。ブルベは威厳固定があるので使いにくいでしょうし,ブルベNxをわざわざつけなくても爆泡はカンストするでしょうし。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。