ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



サマナーの装備(妄想)

さて,ネタがない時は思いつきで書くべきですね。

今回はそう,装備の妄想でもしてみます。

武器:IF笛
肩刺青:T神獣使い風弱化70%
首:W神獣使い・運比ペンダント(ほぼ完成済み)
頭:W運比・RS精霊王またはマスターキャップ
耳:薬・WHP効率フリーダムエンプレス
腰:インスタントエイド・・・?
手:W速度・運比シュトゥルムの風
鎧:THP効率軍楽隊の兵士
足:W敏比・運比黄金ブーツ
指:TRSタートや運比タートなど

なんだか書いてるうちにテキトーになってきました。どうしてこういう事態になるかというと,ちゃんとした火力キャラがいないのでよく分からないのが本音です・・・。ステどのぐらいあったらどうとか全く分からないのです。

あっ,首のベースはマジックウィンドがいいですね。まぁ,どれも自作なんて無理ですが・・・
そして,腰のOPをどうしていいのやら不明なのです。回避のために運比なのか健比もいるのかRSなのか。

とりあえず,マジックウィンドや精霊王,指輪なんかはまだですが,他はベースのみならあるのでそのうち何とかしたいですね。他職では全く使えないものも多いので,なかなか厳しいところではありますね><

・・・というか,そもそも,精霊王やサマナー用のDXUにいろいろOPついたらレベル要求が恐ろしいことになって,そこまでたどり着けない可能性の方が高いですね。

そこで,現実に戻った装備を。
武器:IF笛7
肩刺青:神獣使い風弱化70%
首:W神獣使い・運比ペンダント
頭:精霊王またはマスターキャップ
耳:HP効率フリーダムエンプレス
腰:インスタントエイド
手:速度シュトゥルムの風
鎧:HP効率軍楽隊の兵士
足:W敏比・運比黄金ブーツ(鏡品)
指:TRSタート(鏡品)

こんなところですね。HP効率は金エンチャで頑張るとして,速度シュトゥルムはW速度手と異次元か,イベントでゲットした抽出で速度つけるのに挑戦かですね。

あとは,ゲイルの限界フレが何フレなのか誰もそんなマニアックなことはやってないと思いますが,それをRS装備借りまくって検証して限界フレまでスキルを上げるということかな。そもそも,本体の速度も5フレぐらいにしないと検証難しそうだし,スキル150とかいるような気もするから不可能なような気もするけど・・・まぁ,これは妄想ということで。

ところで,どなたかいろんなスキルの限界フレが載ってるサイト知りませんか・・?雨やドラツイ,ビット,パラ,DTH,DTなどはちょっと調べれば分かるんですが,サマナースキルや知識犬のハウリング,最近話題のFIはどうなんでしょう?
まぁ,何が言いたいかというと,FIランサ育成中なんですが,身近にFIランサやり始めた人が2,3人いるので知ってたら教えてください・・ということです。直接聞くのは人見知りなので無理なんですね,これが。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

FIの限界フレームはわかりませんが、オートにはできないので
3フレにできたとしてもクリックできるかですよね・・w
自分も検証してみましたが3フレ状態でFIしてもクリックできず指がもげましたw

  • 2014/02/27(木) 18:06:08 |
  • URL |
  • Sion@ #cwHBdaMk
  • [ 編集 ]

おぉ,さすがSion@さん!!すばやいコメントを期待していました><

限界フレがどうこうということよりも,3フレ連打ができるかがポイントですか・・・格ゲー苦手な僕には無理そうですw
まぁ,もちろん,ひどい装備なので3フレFIなんて問題外なんですけど,目標ができてよかったです^^

  • 2014/02/28(金) 01:38:52 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

