ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

よく使う用語・略語

今回は,レッドストーンでよく使う用語・略語を紹介します。
※鯖ごとに異なる場合や,身内のみの用語もあるので参考程度に。

【よく使う用語】
cc:キャラクターチェンジの略。

リログ:ログイン画面に一度戻ること。

AFK:Away from keyboardの略。「キーボードから離れる」つまり,パソコンから少し離れてよそ事をする時に使う。

放置:AFKより長い時間,よそ事をする時に使う。

かけら出し:敵を倒して「レッドストーンのかけら」を出すこと。メインクエストを進めると,取り組むことが可能になる。熟練プレイヤーにとっては日課のようなもの。

祈り出し:敵を倒して「祈りのかけら」を出すこと。限界突破のクエスト。限界突破とは簡単に言えば,ダメージの上限を少し上げること。限界突破クエをしなれば,1撃のダメージの上限は2万。

【よく使う略語】
略した方がラクですが,「失礼だ」と思う人もいます。相手の雰囲気で判断できればいいですが,分からない時は丁寧に言っておくといいと思います。

おね:「お願いします」の略。

よろ:「よろしくお願いします」の略。「耳よろ」は耳打ちよろしくの略。


◎まとめ
 用語はゲームシステムのわずかな変化で使わなくなることもありますし,略語は相手が知らなければ通じない方言みたいなものだと思います。時と場合,相手によって,うまく使い分けてください。


※用語・略語で分からないものは,コメントに書き込んでもらえれば,本文に追加またはコメントで答えることもできます。また,「これは書いてあるといいと思う」というものがあれば教えて下さい。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad