ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



GメンとPTを組む方法

ギルドに入ると,ギルドのメンバーとPTを組む機会が多くなります。
Gメンなら遠くにいても,すばやくPTを組めるのでその方法を紹介します。

【GメンとPTを組む方法】
①ギルドに入る。

②Gチャで,PTを組んでほしいことを伝える。
「〇〇秘密に行く方いませんか?」
「ポタ出しPTお願いします」    など

③ギルド欄のギルドメンバーからPTを組む相手を探す
GメンとPTを組む1
整列方法を,「接続」にするとログインしているキャラだけ表示されて便利です。

④PTを組む相手のところで,右クリック→申込み
GメンとPTを組む2

こんな感じでお手軽にPTを組めるので,初心者の方は覚えておくといいと思います。

【参考】
Gメン リストの並び替え機能

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

凜々です。

な、何ですと?!?!
Gメンへの申し込みは、PT申し込みだったのですか!!!
わ、分かりづらい゜。(p>∧<q)。゜゜

この記事を見るまで、GメンとのPTも、同じフィールドにわざわざ来て、PT組んでました(苦笑)

凄く凄く勉強になりましたし、面倒な手間も省けますね!!!
ゆうさん!ナイスな記事を書いて下さって、本当にありがとうございましたm(__)m

  • 2014/01/23(木) 01:37:59 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

え!?
同じフィールドに来てたら,無課金のポタ出しPTなんて地獄ですよ・・・みんな知ってるからとりあえず書いただけなのに(゜Д゜ )
大ベテランでもこんなことが・・・役に立ってよかったです^^;

  • 2014/01/23(木) 01:57:54 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

G内の申し込みは一体何なのか………謎でしたね^^;
下手に申し込んで、何かなると困るので、試しもせず(苦笑)

うちのGは、私以外は無課金なのですが、PTを組む時はGHか古都で組み、その後は‥私のキャラに天使が居るので、現地まで送ってあげてます(笑)

Gメンのレベル上げのお手伝いをする時は、大抵は実が切れるまでやっているので、Gメンは街かGHかに居ます。
主にお手伝いをするキャラの狩場は、タクシー専用と化したBIS(笑)が狩場を記憶してあるので、まず現地に送ります。
その後は、PT募集を掛けて(リダがGメンの場合は、募集を掛けて貰い)私はメインにccして、リストを漁って、漸くPTを組んでましたね………。
無駄に手間を掛けてました゜。(p>∧<q)。゜゜
明日以降は、もう無駄だった時間を取られなくて済むので、本当に助かりました!

  • 2014/01/23(木) 02:35:47 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

何だか,すごく役に立ったみたいですね^^;

  • 2014/01/23(木) 19:45:55 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

本当に助かりました゜。(p>∧<q)。゜゜
ゆうさんのブログを知らなかったら、多分ずっと無駄に時間を掛けていたと思います^^;
サマナを始めて、色々と情報を漁って、このブログに辿り着く事が出来、本当に良かったです!

  • 2014/01/23(木) 21:21:07 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

そんなに感謝されるとは^^;僕もGメンから聞いただけですw

  • 2014/01/24(金) 02:09:23 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

実践させて頂きました!
いや~楽過ぎますねww
今まで本当に何をやっていたんだろうって感じですよ、全く!!!

Gメンには、仕様変わったの?と言われ、前からだそうだよ?と返したら、何でもっと早く言わなかったの?とちょっと攻められました(笑)

  • 2014/01/25(土) 23:19:29 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

このブログを宣伝しておいてもらってもいいんですよ?w

他の大手サイトさんとかには,小技とかって名前でいろいろちょっとしたことも載ってるみたいなので,いろいろ見てみるといいのかも^^

  • 2014/01/26(日) 01:57:58 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

