ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

叫び以外の白チャは控えめにする

街にいると,白チャで会話している人を見かけることがあります。

友達と会話して楽しむのはいいと思うんですが,他の人が不快だと思う場合もあります。

【○なパターン】
◆偶然出会った友達にあいさつ
◆初心者さんをGに入れる場合
 ※耳打ちの仕方を知らないこともあるので。
◆「支援あり^^」
 ※Gメンからの支援ならGチャで言いましょう。

【不快かも?なパターン】
取引仲介人近くでの会話
アリアンでは取引仲介人を通して露店品を見ている人が多いので,「売)○○ 30m」などの叫びが流れてしまう可能性があります。また,取引仲介人で露店品を見ながら秘密PTを探している人にとっても叫びが流れて困ってしまいます。

人通りの多い場所での会話
GHテレポーターの近くや銀行近く,鍛冶屋近くなど人が多く通る場所でも迷惑になる可能性が高いです。


◎他の人を不快にさせないための工夫
・Gチャを使う
・PTを組んでPTチャを使う
・人が少ない街や場所,GHで会話をする
・耳打ちで会話をする

不快な時に直接言うことはトラブルになる可能性もあり,なかなか難しいので,知り合いやGメンが気づいたことは言ってあげるといいと思います。僕自身も気を付けなければ・・・と思います。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad