ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

スポンサーサイト


テス鯖に行ってきた!

いつもコメントをくれる凜々さんが黄鯖だったので,サマナーの覚醒スキルを見せてもらうことができました。
テス鯖へ

メインのテイマで,再振りを3回(3つの覚醒タイプそれぞれ)使って見せてくれるという豪華さ!
しかも,あとで判明したことですが,限界突破をかなりやっていて,カンストは26000!
「ゴミ虫め,年季が違うんだよ!」なんて思われてないか心配ですが,ありがたく見せてもらうことにしました。
 ※もちろん,ゴミ虫なので反論など全くしませんよ~。ありがとうございました。

◆各スキルの様子◆

【導きの楽士】
◆パッシブ:絶対服従

◆突撃命令:突撃の鼓笛
そこそこ通常攻撃は上がったけど,一撃が1万以上なんてことはなかったので,突撃メインでいくぐらいならテイマ化してサキュなりファミなり使った方がいいかもしれないです。

◆保護命令:保護の鼓笛
防御力が劇的に上がりました。ただ,召喚獣がタゲ取りできるわけじゃないので使いどころが難しい・・・初撃に使って,出血と感電出すぐらいしか意味はないかも。

◆召喚獣WUP:愛のオーラ
PTメンバーのステUPがいいですね。
覚醒WPU エフェ
エフェクトは下の絵のように,星が下からジグザグにキラキラなります。


【太陽と風の楽士】
◆パッシブ:火と風の祭

◆インシナレイト:エクスペンションインシナレイト
鳥にもついていて,肩刺青ありだとカンストもできると思います。
覚醒インシナ
 ※以前に記事にした,火強化か火弱化かどちらがいいかは実装後に確認予定です。

◆ゲイルパンチ:ゲイルパンチMk2
カンストしていました。タゲの近くにいる敵は,タゲのところに集められる効果があるみたいです。少し距離があると効果はなかったです。霊術師の竜巻起こしみたいな感じで集まります。スタンの上に,集めるなんてボス狩りに最適じゃないか・・・。

◆バキュームポイント:アビスポイント
覚醒バキューム
かっこいいの一言に尽きますね。カンストまではいかないかもですが,そこそこのダメは出るみたいです。アビスポイント発動中にも鳥は移動可能で,ゲイルも撃てました。パッシブではないけど,今までのインシナみたいな位置づけのように感じました。毎回発動し直すのが面倒かもしれません。

【海と大地の楽士】
◆パッシブ:土と水の恵み

◆バブルガムエクスプロージョン:バブルガムマイン
覚醒 爆泡覚醒 爆泡 設置
一度に3つ設置されて,3発当たります。設置エフェクトはちょっと残念な感じです・・・せめて三角にしようよ・・・

◆アクアバンブー:アクアブランブル
一度に3つまで設置可能です。しかも,最後のいろ。様の情報によると,重ね置きで攻速UPが重複するらしいです。これもボス狩りで驚異的なことになりそうですね。

◆ヘッジャーヘッジング:ヘッジャーフェンシング
一撃で2発当たります。ダメージは5000ぐらいだったので,期待はできません。

◎個人的まとめ
◆導きの楽士は,あまり期待できそうにないです。ペットがサキュやファミの人なら少しはいいかもしれませんが,それならテイマの方がよさそう・・・。
◆太陽と風の楽士は,ゲイル・インシナ・アビスが全てカンストする可能性もあるので,一番ソロに向いているんじゃないかと思います。ただ,火と風は効かない敵がそこそこいるので,そういう狩場でどうするかですね。
◆海と大地の楽士は,ブランブルの効果でPTでは需要がありそうです。フェンシングの効果もPT向けですし。ただ,爆泡の多段化があるとはいえ,太陽と風の楽士に比べると火力面では劣ってしまうかもしれません。ブランブルを敷いて速度を上げたうえで,爆泡を連発する固定狩りが一番安定しそうです。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

凜々です。

いやぁ、自分の事記事にされると、恥ずかしいですね(//∀//)

ちなみに、漢字は“凛”ではなく“凜”なんです(笑)

大地肩があれば、ヘッジャースキルもマトモなダメが出たかもしれません^^;


テス鯖いらしてくださって、ありがとうございましたm(__)m
まだまだ知らない事が多いので、色々勉強させて頂きました!


ご、ゴミ虫?!?!
そんな事思っていませんので、安心して下さいね^^;

  • 2013/10/28(月) 03:05:21 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

「凜」を直しておきました^^;

大地肩は,SPの都合上,マジロリ取る人がいなくなって需要なくなりそうです・・・大地弱化120%をつけると,2.2倍になるので10000ちょっとは出そうですね。

すごく助かりました~ありがとうございました^^実装後に,ブログをリンクしているミズマキさんと1日再振りでいろいろ試す予定なので,気が向いたら見に来てください*^^*

  • 2013/10/28(月) 12:15:08 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

訂正ありがとうございましたm(__)m

fm………確かに大地肩はそうなりそうですね^^;

はい!是非是非読ませて貰います!!!
実装後の記事、楽しみにしてますね^^

  • 2013/10/28(月) 15:37:01 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

確かに爆泡のエフェクトがとても残念ですね^^;
もうちょっとなにかあっただろう・・・


  • 2013/10/29(火) 10:59:22 |
  • URL |
  • ミズマキ #-
  • [ 編集 ]

さすがに気になるよね,あの形^^;
まぁ,いざとなったら画像差し替えとか・・・w

  • 2013/10/29(火) 11:55:21 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

テス鯖レポートお疲れ様です。

保護の鼓笛で感電が出るのならば、意外と使えるのかも?
20000ダメージが20000+2000ダメージになるわけですし。

あとアクアブランブルの攻速の重複の信ぴょう性が怪しくなってきています。
初出はしたらばの公開テストスレなのですが、報告者本人が見間違いかもと言ってます|||orz


  • 2013/10/29(火) 23:30:03 |
  • URL |
  • タコ吸盤 #iO0FvqIg
  • [ 編集 ]

感電の2000を取るには他のものを捨てなきゃいけないので,そこまでして取るかどうかですよね^^;きっと,誉める・励ます・説得なんかも取ろうとするとSPが厳しくなってきそうですし・・・

アクアブランブルは重複したとしても,修正が入りそうです><テス鯖に行く前に,重複の可能性を知ってたら試してもらったんですが・・・実装後に確認しますね^^

  • 2013/10/29(火) 23:53:48 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

