ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレーム計算(攻撃速度)

レッドストーンで,攻撃したりスキルを使う時には「フレーム」というのが重要になってきます。
1回の攻撃がもっと早かったらいいのにー!と思うこともあるはず。

今回はそのフレーム計算についてです。
現在は仕様変更により,キャラの攻撃速度+20%などになっています。計算がややこしいので,攻略サイトの攻撃速度計算機を使った方が早いです。

【フレームの概要】
ゲーム内では何枚かのフレームをパラパラ漫画のように連続させて動きを再現しています。レッドストーンでは,1秒間が16フレームなので,1秒間に16枚のパラパラ漫画があると思ってください。

・・・で,1回の攻撃やスキルを何フレームで実行できるかが重要になってくるわけです。
◆例 1回の攻撃のフレーム
16フレームの攻撃(1秒かかる)
32フレームの攻撃(2秒かかる)
 →16フレームの攻撃の方が速い

【フレームと攻撃速度 計算式】

① 武器速度 × 16 =  A  (小数点以下切り捨て)
② 攻撃速度の合計(%)を小数に直す(100で割る)
   ※10%=0.1 100%=1 など
③ A ÷ (攻撃速度を小数にした数値+1) = フレーム(小数点以下切り捨て)


◆例 武器速度1.2秒,攻撃速度の合計103%の場合
 ① 1.2 × 16 =19.2(小数点以下切り捨てで,19)
 ② 103%を小数に直すと,1.03
 ③ 19 ÷ (1.03+1)= 19 ÷ 2.03
                 = 9.3・・・・
   小数点以下切り捨てで,9 よって,9フレ。

いろいろな攻略サイトに攻撃速度計算機があるので,算数・数学が苦手な人はそういう計算機を使ってください。そんなに苦手じゃない人は,ケータイやパソコンの電卓機能のみで計算できるはずです。

※注意ですが,速度を上げればその分,武器を弱くしたり防御力を犠牲にしたりすることになるので,バランスには気を付けてくださいね。スキルによっては速度固定のものや速度が必要ないものもあるので,初心者向けの説明が上手そうな人に相談するのが一番です。 

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。