ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

お金の話

レッドストーンのお金の単位は「G」(ゴールド)です。

お金の表し方には,主に3通りあります。
① そのまま(1G,100Gなど)
② 「m」(30mや250mなど)
③ 「本」(1本や10本など)

※どれもレッドストーン内の慣習や仕様なので,他のゲームでは通用しない可能性が高いです。

① そのまま(1G,100Gなど)
初心者のうちは10Gのアイテムを買うこともあると思うので,よく使うと思います。

② 「m」(30mや250mなど)
「m」というのは,100万を表す単位です。
 例:30m→3000万G
   250m→2億5000万G
00万をつける』と覚えておけば,30m→「30」に「00万」だから3000万かと分かるかもしれません。

③ 「本」(1本や10本など)
初心者のうちは必要ないですが,知っておくだけでもアイテムの価値が分かったり,他の人の会話が分かったりするので説明しておきます。
「本」は,お金そのものではなく,「金のインゴット」というアイテムの数のことです。この「金のインゴット」は1本が1億Gの価値です。だから,「1本」で売られているアイテムは「1億G」で売られていることとほぼ同じです。「10本」なら「10億G」ですね。
1本=1億G』と覚えておけばいいと思います。


この他にも「n」という単位もありますが,これはあまり使わないので,覚えていなくても大丈夫です。
「10n品」という時には,「10万Gで鍛冶屋に売れるアイテム」のことです。

◎まとめ
お金の表し方(特に「m」や「本」)を知っておくと,アイテムの価値や,Gメンの会話の内容が分かってきます。「150本だったけど,○○買っちゃったw」と言っているGメンがいたら,「150本・・・150億も使っちゃったのか・・・お金持ちだなぁ」と分かりますよね。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

初めまして、最近サマナーを始めた時に
このブログを参考にさせていただいた者です^^

お金の単位でRS特有の"n"はもう使われていませんかね?

  • 2013/10/18(金) 18:30:44 |
  • URL |
  • feul #-
  • [ 編集 ]

「10n品」だけは一応使うようです。鯖によるかもしれません。

サマナー頑張ってください^^

  • 2013/10/19(土) 00:25:12 |
  • URL |
  • ゆう0908 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad