ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

ネタがないというのは幻だった。

うぅ・・・ネタがないというは幻だったようです。ネタはうじゃうじゃと湧いてきました。
いきなり急展開で進んでいるので,一応,更新のまとめと補足などなどをしておきます。ゲームでもリアルでも途中経過を話さずに困った事態になることが多いのでね!いろいろ考えているのですよ~ということで。

最近のインシナでインシナ(ケルビーの周りでもわもわしてる炎)について取り上げたのがきっかけでした。そのコメントで,肩刺青を強化にしても弱化にしてもダメージが変わらない疑惑が出ました。

そこで検証(気になりすぎて寝れなかったので深夜に)
さて,検証に・・・と思ったらこんな耳打ち。
ブログ拝見しました
ブログを見てくれている人が・・・ありがとうございます^^

その後,検証。
GメンのKDさん(先日,衝撃の誤爆をしていた人)が検証を手伝ってくれました。手伝ってもらっておいて,誤爆のことを言い続けるあたり,ひどいですね僕は。
そのKDさんといろいろしゃべっていて,「○属性強化・弱化」と「魔法攻撃力強化・弱化」は別物という話をしたところまではよかったんですが,「ブログにまとめてありますよ」なんてテキトーなこと言ったら書いてなかったというね・・・追加しておきました^^;
強化弱化 装備のまとめ←これね。
なお,魔法攻撃力強化・弱化というのは,BISのエレメや,IF杖,サマナの召喚獣ダブルパワーアップなどです。

そして,KDさんに仮説を説明して大満足で検証終了したんですが,朝になって記事を書いていたら違うんじゃないかと思い出して,再検証&計算して,
サマナーの強化弱化のまとめ
の記事が完成しました。


◆オマケ「かかしで死んでいたネクロ」
かかしで死んでいたネクロ
Gチャで「かかしで死んだからしっぽかリザを」って言われたので見に行ってみると,ホントに死んでました。どうやら,闇ダメが返ってくるスキルで遊んでいたようです。

ちなみに,左にいるのはGメンのテイマです。僕は右上の足だけ見えてるBISです。そして,右にいるゾンビはGメンのGさん(と同じ名前)です。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad