ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



交流掲示板【記事に関わりが少ない場合はこちらへ】

交流掲示板です。
記事に関係するコメントはその記事にコメントしてもらっていいんですが,あまり関わりがない内容(質問なども含めて)ならばこちらでどうぞ。

※1 ただし,他サイトでも同様ですが,これまでの記事を読めば分かることを質問するのはご遠慮願います。
※2 すぐに返事をできるか分かりませんし,あえて返事をしないこともあります。
※3 他の方や他のGなどの批判がある方は,ご自分でブログをつくってそちらでお願いします。

2013.9.30

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

凜々です。

早速書き込みです☆
わざわざ作って頂き、ありがとうございますm(__)m

今日は秘密最悪でした………2回も召喚獣を死なせてしまうとか言う(泣)
毒やられる→毒の効果が続いている→次の敵を攻撃→ペットが引っ掛かり、来ない→召喚獣だけで攻撃→タゲが召喚獣に→召喚獣死すと言うパターンでした^^;
ペットと召喚獣を上手く誘導出来なかったのが、死なせてしまった原因だと思います………。

やっぱり召喚獣達は小墓秘密(と言うか毒)は厳しいのかなぁと思いました。

タゲを取らないとなので、ほとんどテイマでやります。
なので、召喚獣達がよりHPが低い状態なのも、問題なのかもしれません………!

フルヒさえ使えれば解決するんですがね(苦笑)
復活系しか使えないのは厳しいです………。

Gメンに、毒になったら待って欲しいと言って、ある程度回復すればいいかもしれません(笑)

  • 2013/09/30(月) 23:18:59 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

まぁ,大抵の人はそういうところにうんざりしてサマナー辞めちゃうんだと思います^^;
ちなみに,蟹秘密は倒すのに時間かかってPTメンに迷惑かかること多いですし,塔秘密は焼け死ぬ可能性もあります・・・スウェブb5は入れてもらうことすら怪しい気がします・・・

まぁ,僕は迷惑をかけたかもしれないですが,どれもこれも行きましたし,納骨秘密も毎日通いました^^

  • 2013/10/01(火) 01:48:33 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

fm………だからよりサマナ人口が少ないんでしょうね゜。(p>∧<q)。゜゜
でも、めげずに頑張りたいです(^^ゞ

塔・スウェブB5・納骨に行く気は、今の所無いですww

蟹は………ペットが強い分、そんなに時間は掛からないでしょう(多分)


今現在、召喚獣は魚と鳥を使っているのですが、覚醒情報から‥個人的には、太陽と風が良いかなと思ってます(魚と鳥の覚醒あれば、それにしようと思ったハズですが、無いようなので^^;)
そうなりますと、召喚獣は自然と犬と鳥になり、魚は………。
魚スキルは、爆泡(とその前提)と最低限の必要以上に召喚を上げてしまっているので、スキル再振りも考えてます。
サマナは覚醒クエが出来るまで、まだ@70もあるので、間に合うか分かりませんが、韓国みたいに再振り配布を希望します!(笑)

  • 2013/10/01(火) 02:40:10 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

覚醒は迷いますね^^;僕はいろいろ使い分けてるんですが,魔法抵抗の都合上,もぐらのリフレクを使います。マジロリも早々にカンスト出せますし,弱化120%あれば大抵の敵にはダメージ出せます。なので,1匹はもぐらを出していることが多いです。

ただ,覚醒となると火風パッシブがいいのかもしれません。1日再振りは覚醒に備えて用意してあって,サマナー仲間さんと検証などやる予定です。命令系の覚醒で,突撃命令・WUPの覚醒だとどうなるのかも気になりますし。

  • 2013/10/01(火) 10:53:53 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

これは記事とは関係無いので、分けましたm(__)m

もぐらですか………!
実はサマナで出した事も無かったり(爆)
リフレクはやはり便利ですか?(・・?)

おぉ、用意周到ですね(・∀・)ノ
私は、メインのテイマ用に普通のスキル巻物を買ってありましたが、どうやら無くても11月までにレベルアップでカバー出来そうなので、サマナを思い切って再振りしちゃおうかなぁと………。
サマナのスキルを魚→犬に変え、テイマのスキルは一旦説得を無しにして、また新しいペットが欲しくなったら、また説得に振る形で今の所は考えてます。
説得無くした後、ペットを本にさえしなければ、無くしても大丈夫ですからね!

  • 2013/10/01(火) 23:04:42 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

もぐらは覚醒で不遇な状態なので,どっちでもいいかもしれないです。

説得は好みですね。

  • 2013/10/02(水) 17:46:02 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

fmfm………。

もぐらは確かに不遇ですよね^^;
覚醒スキルも一つしかないですし(苦笑)

今日は召喚獣を死なせずに済みました(笑)
毒は………かなり食らいましたが、毒が終わって直ぐに治療を2回ずつしてあげたら大丈夫でした!

最補の火強化と風弱化刺青が欲しくて、メインのテイマで狙っているのですが、なかなか最補はドロップしませんね゜。(p>∧<q)。゜゜
ただえさえ、XLSはドロップしにくいというのに………。
今日漸く、風弱化は最補GETしました!
昔、テイマが旅人を使っていた時期は持っていたのですが、いらないと思って‥店に売り払っちゃったんですよね(苦笑)
レベル的にまだまだ使えませんが、手に入って良かったです!
この調子で、火強化も最補出て欲しい(笑)

  • 2013/10/02(水) 22:56:19 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

治療は・・・多分使ったことないです^^;
刺青なら収容所で狩ってれば出そうですね^^

  • 2013/10/03(木) 01:24:16 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

治療は、ゆうさんはテイマになる事は少ないと思うので(支援掛けるくらい?)使わないのかもしれませんね(笑)

収容所ですか………!
残念ながら、収容所は適正過ぎちゃったので^^;
ゴールドスワンプB1で、祈りのカケラを狙いつつ、刺青も狙ってます(・∀・)ノ

  • 2013/10/03(木) 06:30:34 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

テイマになると,WUPで増えた分のHPが戻ってしまうんですよね^^;まぁ,本当にピンチの時は見殺しにしてしっぽ使うか,消して再召喚の方が早いです。

  • 2013/10/03(木) 08:08:23 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

WPUは、私はソロの時ぐらいですね、活用しているのは^^;
PTと言うか‥ペアハンだと、やはりタゲ取らないと………なので、WPUの効果は得られてません゜。(p>∧<q)。゜゜

fmfm………ちなみに、召喚獣には尻尾の方が良いんですか?(・・?)
灰だと何かまずいですかね?!

  • 2013/10/03(木) 14:41:04 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

僕はWPUなしだと戦えないです^^;説得はテキトーにしか取ってないのでペットは補助程度ですし・・・。

灰でもいいと思いますよ^^GDにも行ってて,他の人にはしっぽを使うので両方持ちたくないんですよ。

  • 2013/10/03(木) 15:16:17 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

fmfm………
私は明らかにテイマ寄りのサマナになっているので、あまりサマナらしいスキルにもなってません(苦笑)

うーん( ̄~ ̄;)召喚獣は、ペナルティとか特に無い、という事ですかね?(・・?)
ペットは経験値ペナルティがありますが、召喚獣はどうなのかなぁと思いまして^^;

  • 2013/10/03(木) 22:35:29 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

召喚獣は全くペナルティないですよ~!あるのは,死んで放置して消えた場合に,再召喚が最短60秒(カリスマ依存)なので,死にそうになったら消すか,復活させれば問題ないです。

  • 2013/10/03(木) 23:16:02 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

ありがとうございます!

なるほど~ペナルティは無いんですね、それは良かった^^

再召喚は最短60秒なんですか………!
直ぐ復活させれば大丈夫そうですね。

ちなみに、再召喚………他の召喚獣も召喚出来ないですか?(・・?)

  • 2013/10/04(金) 12:16:32 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

死んで消えた召喚獣だけですよ~!犬が死んで消える→仕方なくもぐら召喚というのはできます。

  • 2013/10/04(金) 13:07:43 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

なるほど~それは可能でしたか………!
再召喚だから他の召喚獣もダメかと思ってました(苦笑)
なら、安心ですね^^
いつも色々教えてくださって、ありがとうございますm(__)m
勉強させて頂いてます!

相変わらず火強化最補を狙ってますが、今日はまずXLS自体全くドロップしませんでした゜。(p>∧<q)。゜゜
XLSすら出ないようじゃ、話になりませんね(泣)
うーん( ̄~ ̄;)テイマのレベル的に、ゴールドスワンプで狩れるのも、あと少し………。
露店は一応チェックしてますが、火強化最補なんて売ってないですし、どうしたらいいのやら( ̄~ ̄)ξ
600なるまでに出る事を祈るしかなさそうです………!

  • 2013/10/04(金) 22:45:58 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

Gメンにも頼んでおくといいのかも。「イフリート肩XLS拾ったら取っといてほしい」とか言っておけば誰かくれるかな?どんなGかによりますけど^^;

  • 2013/10/05(土) 00:25:41 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

Gメンは………現在肩が出る狩場で狩ってないようなので、自力ドロップしかもう選択肢はありませんね(苦笑)

………あっ!
600~630くらいの狩場で、肩がドロップするMOBの固まりが居る場所を思い出しました!!
600越えてしまったら、そこで狙ってみたいと思います^^

  • 2013/10/05(土) 01:02:00 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

600~の狩場になりそうな所へ行ってみたのですが、肩………出る事は出ましたが、確率が悪すぎる^^;
倒す速度が遅くなった分、出ない気もします(苦笑)
まぁ600になったら、ペットを変えるので、実際に狩る時はまた違う(正反対と言って良い程、違うペットになるので)と思いますが………。

ゆうさんは、火強化肩何処で手に入れましたか?(・・?)
覚えていたら、是非教えて下さいm(__)m


力、微量に増えるんですね^^;
まぁ、増えないよりかはマシですが、あまり意味ないですよね(苦笑)

  • 2013/10/05(土) 13:30:14 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

火強化はどこだったかな・・・買ったんだったかどうだったか・・・。火強化は普段使わないです^^;最近は水弱化ばっかり。

  • 2013/10/05(土) 14:37:10 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

なるほど、普段は使わないのですね^^;

今日は、単なるイフリィトなら最補が出ました、なんてツイてない゜。(p>∧<q)。゜゜
ちなみに、光強化ならXLSが出ました………最補では無かったですが(苦笑)
なかなか出ないものですね、狙っている物に限って^^;

召喚獣、睡眠抵抗も皆無みたいですね………。
何回も鳥が寝てしまい、3体で戦うシーンが多かったです(苦笑)

  • 2013/10/05(土) 22:37:22 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

光は使わないですよね><ボイドラスター使うサマナはいないでしょうし・・・

  • 2013/10/06(日) 10:04:10 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

イカちゃん使うのは、テイマでもいないかと^^;
光が出ると、残念な気持ちになりますが、一応OPを見てるって感じですね(笑)

イフリィトXLS、600なるまでに最補が来て欲しいです、本当に………。
頼みますよ、リザキリ系さん………!

  • 2013/10/06(日) 13:00:28 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

時々叫んでおくと,誰か売ってくれるかもしれませんよ~!

  • 2013/10/06(日) 15:03:59 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

もうこの際、100%以上ならいいや!と今日狩ってる途中から思ったのですが、それでも出ませんでした(泣)
風弱化XLSなら、無駄に最補が2つも出たのですが………!
今日は、XLS自体はドロップした方かなと思いました。

限界を感じたら、叫んでみます!

  • 2013/10/06(日) 22:41:30 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

出ました!
遂に火強化最補が!!!

今日は400以上の肩狩場を色々と行きましたが、結局はいつも狩ってるゴールドスワンプB1で来ました、赤いヤツ・リザキリより(笑)

イフリィトXLSが出た瞬間、本当に嬉しかったのですが、しかも最補とかいうWの嬉しいさで゜。(p>∧<q)。゜゜
最後は火力を落としての運装備に頼りましたが、頼って良かったです!

微OP………薬のLevel1付きでしたが、まぁご愛嬌って事で(笑)

手に入れる前、112%の攻速がお高く売ってたのですが、買わなくて良かったです(苦笑)

色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m
おかげさまで手に入れる事が出来たのだと思います!
ありがとうございました~

  • 2013/10/07(月) 13:16:09 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

おめです^^
出てよかったですね!

  • 2013/10/07(月) 13:49:35 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

ありです^^
はい!本当に゜。(p>∧<q)。゜゜

夜狩ったら、またイフリィトXLSが(笑)
最補では無かったですが、どうでもよくなると、出るものですね^^;
そんなものか………(苦笑)

  • 2013/10/07(月) 22:39:06 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

凜々です。
お久しぶりです!
最近メインのテイマばかりで‥サマナをやってなくて、書く事が無かったので(苦笑)

色々な記事の記載、お疲れさまです(^^ゞ
いつも勉強させて頂いてます!

一番最近のサマナをやった記憶では、もう完全にテイマでプレイしてました(笑)
召喚獣すら出さずに、ペットだけで、小墓秘密行きました………!
ペットが直ぐに倒してくれるので、そこまで効率は落ちないかなぁと言った感じでした(苦笑)
レベルは確か240くらいで止まっていたと思います。
まだ@20も小墓だなんて………泣きたいです゜。(p>∧<q)。゜゜

  • 2013/10/17(木) 14:24:25 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

テイマの方がきっとラクですよね^^;好きな育て方をすればいいと思いますよ~!レベルが上がるにつれ,どんどんテイマの方がラクになっていくような気もしますw

  • 2013/10/17(木) 20:54:56 |
  • URL |
  • ゆう0908 #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

なるほど~テイマの方が楽ですか(苦笑)

今日久しぶりにやりましたが、レベルは243でしたww
今日245まで上げられたので、@15ですね‥蟹秘密まで!

スキルは、召喚獣使っていないのに、覚醒に備えインシナを上げているので、ペットはレベルが上がらないと強くならないです(笑)

覚醒が来るまでには、300にはならないと思いますが、覚醒を取ったら‥本格的にサマナをプレイしたいところです!

  • 2013/10/17(木) 22:55:24 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

覚醒でどのぐらい変わるかですけど,召喚獣の速度がどのぐらい快適になるかですね^^;

  • 2013/10/17(木) 23:49:32 |
  • URL |
  • ゆう0908 #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

そうですよね………。
まぁ‥凄く、まではいかないような気がしますが(苦笑)
だいぶ変わる事を願ってます!

  • 2013/10/18(金) 00:39:22 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

今から楽しみですよね^^

  • 2013/10/18(金) 02:20:30 |
  • URL |
  • ゆう0908 #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

そうですね^^
1ヶ月半以内には来てるハズですし、楽しみで仕方ありません(笑)

覚醒情報の更新、お待ちしてます!

  • 2013/10/18(金) 04:07:03 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

いよいよ覚醒の公開テストが来ますねー^^
何処の鯖なのか等の発表がまだ無いですが(苦笑)
もうすぐ本鯖にも来ると分かって、ワクワクしています(≧∀≦)

  • 2013/10/25(金) 00:17:12 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

どの覚醒タイプにしようかいろいろと考え中です^^
楽しみですねー!

  • 2013/10/25(金) 01:13:55 |
  • URL |
  • ゆう0908 #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

テス鯖の記事に送った非公開コメの件、ちゃんと送信出来てました?(・・?)
お返事無かったので、どうだったかなぁと思いまして(苦笑)

やっとのことで、サマナ+4肩を入手しました~
なかなか売ってもいなかったんですよね゜。(p>∧<q)。゜゜
かなり格安で手に入りました(笑)
寧ろ+3がその値段のような………そんなお値段でした(・∀・)
火弱化38%でちょっと微妙ですし、サマナはまだ使えません^^;
でも、+3よりは良いかなぁと思ってます!

  • 2013/10/30(水) 23:48:01 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

非公開コメは大丈夫ですよ~^^

召喚・支援用の肩としては+4いいですね~!僕はつけかえが面倒なので,使ってないですけどねwサマナー品は基本的に投げ売り価格だと思います^^;

  • 2013/10/31(木) 02:26:46 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

なら、良かったです!

fmfm………。
やはり、slv1違うと変わって来ますしね!

な、投げ売りですか!(苦笑)
確かですが、+3を同じ値段で買ったような気がしたので(笑)
その後、自力で+3肩出ましたけど^^;

そう言えば、神獣が付く品は、それしか出した事無いですね。
団長なら、4つくらい(?)出した事が………!
内3つは団長肩で、2つは売り払って、残りの1つ(低要求)は、Gメンにあげました(笑)

  • 2013/10/31(木) 02:42:26 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

スキルつきの弱化最高補正の肩刺青が出るといいんですけどねぇ^^;スキルついてれば増幅できますし。

  • 2013/10/31(木) 09:53:44 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

そんなに良いもの、出す自信ないです(苦笑)
もしあれば、凄く使えますよね!

公開テスト、明日から2回目みたいですね~

  • 2013/10/31(木) 23:01:14 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

誰か拾って安く売りだしてくれないかなぁって思って,たまに買い叫びしてますw

もう公開テスト行ってもやることなさそうです^^;サマナなんてそうそういないでしょうし・・・

  • 2013/11/01(金) 00:58:19 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

見つかるといいですね!

ん~テイマさんにお願いすれば、可能かもです(笑)
さすがに、ステアップ装備は、全部は無いでしょうけど^^;
陽鯖だといいですね!

  • 2013/11/01(金) 01:24:02 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

あ,次は黄鯖じゃないんですね^^;また誰かにお願いしてもいいけど,収穫少なそう・・・><アクアブランブルが重複するか調べるぐらいで・・・

  • 2013/11/01(金) 02:04:37 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

何鯖なのかは分からないです(苦笑)
情報待ちですね………。

fm………鯖重くて、確認難しいかもですが、確認出来るといいですね!

  • 2013/11/01(金) 02:35:31 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

公開テスト、黄鯖のままでした^^;
やっぱりそうか………って感じですww

またテス鯖来られますか?(・・?)

  • 2013/11/01(金) 12:20:58 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

黄鯖でしたね~!

わざわざ行くほどじゃないかなって思ってます^^;何か試すものがあるなら,時間が合えば見学に行きますけどね。

  • 2013/11/01(金) 12:36:31 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

了解しました!
もし何かありましたら、お気軽にどうぞ^^

  • 2013/11/01(金) 15:44:19 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

お気軽にどうぞって言いましたが、もうペパミンが手元に無いので、何か調べる事は厳しいかと思います^^;
すみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 2013/11/01(金) 18:36:35 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

特に調べることはないので大丈夫ですよ^^;

  • 2013/11/01(金) 19:25:02 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

なら、良かったです^^;

ちなみに、愛のオーラはソロでもちゃんとステアップされてました!

  • 2013/11/02(土) 01:46:57 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

火力的にソロが多くなるサマナーなのに,ソロで効果なかったらひどいですよねw

  • 2013/11/02(土) 09:51:29 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

そうですよね゜。(p>∧<q)。゜゜
ソロで効果が無いと、無意味な効果になりますよね^^;

100アップは大きいですし、ステ振りの幅が広がりそうですね!

  • 2013/11/02(土) 19:42:04 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

ですね^^
愛のオーラのステUPで装備要求満たすこともできるのかな・・・?

  • 2013/11/02(土) 19:50:57 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

ん~切らしたり、テイマになったら終わりですが、切らさなければ大丈夫かと!
女神のレベルアップで装備出来ますしね^^

  • 2013/11/02(土) 20:36:06 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

そうですね~^^

  • 2013/11/03(日) 01:05:29 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

またサマナが放置になってます(苦笑)
Gメンが最近小墓キャラ放置しているから………もありますが^^;

ゆうさんは245くらいの時、何処辺りでレベル上げをしていましたか?(・・?)
参考にさせて頂きたいので、覚えてましたら教えて下さいm(__)m

  • 2013/11/05(火) 01:46:09 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

やっぱり,小墓秘密でマジロリしてたり,リッチや小墓ボスでお世話になったり・・・基本的に,秘密とGD中心で上げてましたね。GDのb2は風が効かないのでゲイルサマナーは厳しいですけどね。

行ったことはないけど,ソロ狩りなら塔とかスウェブの地上階もいいみたいです。

  • 2013/11/05(火) 03:08:03 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

ありがとうございますm(__)m

fmfm………。
ボスPTは、経験値イベくらいしか出来ないので、無理そうです゜。(p>∧<q)。゜゜

塔・スウェブは、サマナをやる時間があったら、行ってみますね!


テス鯖で、サマナをスキル再振りし、完全テイマにして、バッジで水弱化70%付けたら、魔法師がめっさ強くて、驚きでした!(笑)
炎の石クエの呪いの対象MOB対策にテイマにしたんですが、9000以上出てました………こんなに強いとは予想外でしたよ^^;
気まぐれ少し取ったのに、2匹の一撃で倒してしまって、無意味化してましたねww
でも、サマナをやりたいので、本鯖ではサマナのままにするつもりです!

  • 2013/11/05(火) 04:10:16 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

骸骨魔法師はカンストもするみたいですね。
最近は,特技とか速度よりも,刺青と合う属性攻撃のペットの方がいいのかなって思ってます。もちろん,属性攻撃でも,特技命令を連打しなきゃいけないガゴとか熊はダメだと思いますけど^^;

  • 2013/11/05(火) 10:24:32 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

今メインは、4転なのにグローケンを使っていますが、3転前に黒エンチャに慣れるべく、魔法師を2転時に少し使ってましたが、カンストしてましたね~!
サマナの魔法師はまだレベルが低いので、それでもそのダメが出た事に驚きを隠せませんでした(笑)

fm………確かに刺青にあったペットはいいですね!
インシナメインにするとなると、弱化肩にするなら、火属性攻撃のある、フロッグとかが良さそうな感じですね^^

  • 2013/11/05(火) 10:42:47 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

刺青があるのが大きいんでしょうね。

なかなか属性攻撃するペットはいないですけどね^^;

  • 2013/11/05(火) 13:15:36 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

刺青は大きいと思います!
刺青の効果を反映してくれた事に感謝です^^

ですね………^^;
しかも、属性を限定するとなると、余計に居ないですよね゜。(p>∧<q)。゜゜

  • 2013/11/05(火) 20:11:56 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

土なら大骸骨,水なら骸骨魔法師,火ならフロッグでしょうかね・・・風はガゴあたりかな。

  • 2013/11/05(火) 21:07:50 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

fmfm………。
そうなると思いますね!
風は、旅人もいいかもですが………

  • 2013/11/05(火) 23:00:40 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

旅人なら見た目もいいですね^^

  • 2013/11/06(水) 00:45:00 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

記事とは関係無さそうなので、こちらでm(__)m

なるほど、狩り効率ですか………!
範囲さんと比べたら、全然ですね(苦笑)
グローケンにメテオを打たせたいですww

結局、なかなか時間が取れず、サマナまで回らない状況ですね゜。(p>∧<q)。゜゜
今日、また違うキャラに‥まだ使えない装備を買ってあげたので、そちらとメインをやる事になりそうです(苦笑)

  • 2013/11/07(木) 04:52:14 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

先程書き忘れましたが、安かったので、結局スピコマNxを買いました(笑)
知恵が少し付いてますし、もしかしたら黄金ブーツよりいいかもしれません!

これで、サマナは500になれば、装備は完成になりますね(・∀・)ノ
500かぁ………まだ半分すらいってないですが゜。(p>∧<q)。゜゜

  • 2013/11/07(木) 04:57:34 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

スピコマNxとか黄金ブーツのスキルは嬉しいですが,ソロ狩りで回避できるかってのが問題じゃないかなって思います^^;テイマのようにワンテンポ攻撃が遅れて被弾しやすい職なのに,ステは健康・威厳・力に振る関係であまり運に振れないですし,装備も全身運比というわけにもいきませんし・・・

  • 2013/11/07(木) 11:31:54 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

fmfm………。
回避、ですか^^;

全身運装備は………ですよね゜。(p>∧<q)。゜゜
ステアップ装備を崩してまでも、回避を取った方がいいのか‥悩むところですね(苦笑)

  • 2013/11/07(木) 23:02:31 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

首と足はスキル装備か,運比装備にできるので,どちらかで運を稼ぐのがいいのかなって思います^^

  • 2013/11/07(木) 23:11:03 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

首と足ですか………なるほど!
確かに、ステアップ装備も無い箇所ですからね(苦笑)

敵の状況に合わせて、どうするか………ですかね?(・・?)

  • 2013/11/08(金) 02:17:07 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

僕は首が運比・神獣使い・神獣使いでほぼ決定なので,あとは足をどうしようか悩んでいます・・・運比・WRS黄金ブーツとかを鏡できるといいのかも。

  • 2013/11/08(金) 02:21:58 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

運比+Wスキル首はいいですね!

ん………運比WRS黄金ブーツは、要求レベルが高そうな気が(苦笑)

  • 2013/11/08(金) 06:42:15 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

最終装備は・・・です^^;それまでは運比でいいのかなって思います!ステ振りにもよりますけどね。

  • 2013/11/08(金) 12:24:04 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

なるほど!最終装備かぁ………。
私のサマナには、遠い遠い話です(苦笑)

サマナをやる時間………結局は全く取れずにいます゜。(p>∧<q)。゜゜

  • 2013/11/08(金) 23:51:57 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

ソロしにくいので,難しいですよね^^;

僕はラットボスPTでゲイルやって足止めしてます。秘密も野良だったり,Gメンだったり毎日行ってます^^

  • 2013/11/09(土) 01:37:50 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

時間が取れれば、サマナもやりたいんですけどね(苦笑)

なるほど!
ラットボス足止めですか~

私は、メインはモリ6秘密適正になりましたが、秘密ではグローケンが全くの役立たず状態で(泣)
仕方なくペットをバルベルドに変え、何とか狩れてます^^;

  • 2013/11/09(土) 02:04:52 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

グローケンは知識攻撃のみのペットなのかな?
サキュやファミ,旅人を使ってるテイマさんはモリ6PTで一緒になったことがありますね。

  • 2013/11/09(土) 02:42:20 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

はい、完全知識のペットです!
通常攻撃がアイスボルト、特技がファイアーボールと黒エンチャなので………。
魔法師がFBを打つ感じですね^^
見た目も魔法師にマントを着けて、杖を持たせた感じですし、似ています。

fmfm………。
私は未転生時は、サキュ&ユニのペア、1転・2転時はファミzin2体で行ってました!

  • 2013/11/09(土) 02:51:56 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

fmfm

テイマさんもなかなか難しいですね^^;言うまでもないですが,サマナーでモリ6PT入るのは,神装備でない限り,多分不可能ですw

  • 2013/11/09(土) 09:52:18 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

そうですね………。
ペットにもよりますね、完全に(苦笑)
ペット変えるにも、10分程必要になりますし゜。(p>∧<q)。゜゜
一番面倒だったのは、転生クエを終わり、その後転生ペットを捕まえたときの、待ち時間です(笑)
転生するときは、ペットや召喚獣はしまわねばならないので………。
4転ペットは600沸きなので、ソロじゃ厳しいですし、ペットを1匹出して倒してました^^;(倒すと確率でクエアップするので)

なるほど………。

  • 2013/11/09(土) 23:13:20 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

失礼しますー

覚醒の話です

愛のオーラのステータス上昇について
ついPT支援に目がいってしまったのですが、
もしかして召喚獣のステータスも上がりますか?^^;

  • 2013/11/11(月) 17:23:34 |
  • URL |
  • Feul #mrGGjAjQ
  • [ 編集 ]

上がるような・・・実装後に確認してください^^;

  • 2013/11/12(火) 16:39:49 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

昨日、メインのテイマをサマナに転職させました!
まず真心にして、800台の旅人を無事テイムし、その後火風サマナになりました(≧∀≦)
範囲攻撃が出来るようになり、いいですね~
これからはメイン・サマナで頑張っていきます!

あ、キャラデリですが、もしかしたらしないかもしれません(笑)
どうやら獣人が不人気のようで^^;
2月くらいにあるであろう、公開テスト次第ですが、獣人を本鯖ではやらない可能性もあります………(苦笑)
消すとしても、紛らわしくなるので、投稿は引き続きこちらの名前でさせて頂きますね!

今年も今日でラストですね………早かったなぁ(笑)
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 2013/12/31(火) 02:05:14 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします^^

  • 2014/01/01(水) 21:11:22 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

去年は大変お世話になりました。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

  • 2014/01/02(木) 00:53:25 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

分かりました。

  • 2014/01/11(土) 22:06:43 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

遅くなりましたが、今年もよろしくです^^

  • 2014/01/18(土) 09:23:03 |
  • URL |
  • ミズマキ #-
  • [ 編集 ]

今年もよろしくです^^

  • 2014/01/18(土) 17:20:08 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

先日、無事復帰しました!

覚醒スキルにも対応して下さって、凄く良いまとめだと思います(≧∀≦)

神獣使い・風弱化肩、いいですね~(・∀・)
私も欲しいです(笑)

  • 2014/01/18(土) 23:36:53 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

何となくまとめただけなので,また直すかもしれません^^;

神獣使い・風弱化肩は普通は売りに出ることはないので,すごくよかったです^^

  • 2014/01/19(日) 01:21:41 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

だいぶ記事が古くなって来たので、こちらへm(__)m

ゆうさんのブログは、私がチェックしているので、大丈夫です!
今は疑問に思っている事は無いハズなので、多分大丈夫だと思います(笑)


フォリン卒おめです!
GメンのBISも納骨レベルで、メインでレベル上げのお手伝いをしてあげてます(・∀・)
もし鯖が同じだったら、一緒にお手伝いしたいくらいですww

  • 2014/01/27(月) 00:55:20 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

ありです^^
鯖が違うと交流できないのがちょっと残念ですよね^^;

  • 2014/01/27(月) 01:07:31 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

今日、メインでサマナスキル付きの風弱化XLSを狙っていたのですが、思わぬ拾い物をしました!
何と!サマナのWスキル肩をGET(≧∀≦)
ベースは低要求で残念でしたが、Wスキル(しかも両方サマナ)は嬉しかったです☆
2と1だったので、2を増幅してみたんですが、4になりましたw(°0°)w
4+1で、5は有難いです!!!

今日鎧のミストラルも売っていたので、衝動買いしてしまいました(笑)
一気に金欠にww
お金が貯まったら、また増幅したいです!

ちなみに、スキル1増えたら、召喚獣のレベルは3上がりました♪

  • 2014/02/05(水) 00:20:27 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

おめです^^
ミストラルいいですね!(そんなレベルまでいかないというのは内緒)

僕は転生後,なかなかレベルが上がらずにシュトゥルムや軍楽が装備できず苦戦中です><

  • 2014/02/05(水) 01:51:20 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

ありがとうございます(≧∀≦)

モリ6秘密→時森秘密→卒後は、725レベル(=ミストラル装備レベルクリア)までは上がるかと!
神秘B2のクエを頑張れば、経験値が貰えるので、毎日それで頑張る感じで^^
726レベルからは経験値が貰えなくなるので、後は時森3層で頑張るしかないですが(苦笑)

無課金ですと、やっぱりなかなか上がらないと思います゜。(p>∧<q)。゜゜
Gメンも無課金で、納骨ボスレベルなので、ゆうさんと同じくらいです。
メインでお手伝いしたら、サンベリー有りの一ヶ所狩りで、1時間ちょいくらいで1レベル上がる感じです。
もう次の王宮ボスレベルにほぼ近づいてますが、110%の実で、確か一匹28万で、経験値が0.6上がるとか言ってました!

PTで数ヶ所回せるなら、もっと早いと思います。
なかなか上がらないとは思いますが、頑張って下さい!

  • 2014/02/05(水) 02:56:05 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

ソロもなかなか効率でないし,秘密とボス狩りで何とか頑張ります^^;

  • 2014/02/05(水) 20:53:47 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

頑張ってますか?(・・?)

私は昨日、漸くメインを1レベル上げました(苦笑)
上がったの、いつ以来だろう?ってくらい、久しぶりに上がりましたよww
現在740になりましたが、時森不味いなぁとしみじみ感じます^^;
ですが、他に良い狩場は無いので、我慢です゜。(p>∧<q)。゜゜

  • 2014/02/06(木) 00:07:31 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

今日は納骨秘密に行ってみましたが,BIS・Wizなしで,ひどいことになり,ラスボスはしっぽ係してました><

時森レベルまでいけたキャラがいないので分かりませんが,きついらしいですね。僕はちゃんとした火力キャラはあんまり好みじゃないみたいなので,時森に行く機会ないかもしれないですw

  • 2014/02/06(木) 01:47:41 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

あらら゜。(p>∧<q)。゜゜
それはキツかったでしょう^^;
両方居ないのは、辛いですよね(ノд<。)゜。

火力なんて全然無いですが、他に良い狩場も無いので、狩ってます(苦笑)
4転以外なら、辛ければ転生して、レベルを下げるのも有りなので^^
私も下げられるなら下げたいくらいです(泣)

  • 2014/02/06(木) 06:40:16 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

あのサマナーで時森狩れるようになるのか,とっても心配ですw
3秒で溶けてしまいそうで・・・><

  • 2014/02/06(木) 18:52:49 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

多分大丈夫だと思いますよ!
この前非公開で送った装備の、鎧をミストラルに、召喚時の肩をサマナ+5に変更(先程+6にしました)で、3層は狩れているので^^
まぁ私には旅人が居て、辛子もマスしているので、その分速いのかもしれませんが………。
今は説得0なので、ペット無しは分からないです゜。(p>∧<q)。゜゜

ちなみに、鳥が被ダメ食らうと痛いので、突撃では無く保護命令使ってます(苦笑)

逆に、1層は狩れないかもしれません^^;
古代の攻撃を食らって、溶けそうな気もしますww

  • 2014/02/06(木) 19:42:05 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

時森は,火風覚醒より,水土覚醒の方が狩りやすいかもしれないですね^^;

  • 2014/02/07(金) 02:45:30 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

水土覚醒ですか!
水土になると、インシナ+アビスみたいなダメは与えられなくなりますね^^;
水肩装備で、バンブーやって、爆泡みたいな感じですかね?(・・?)
それとも土肩装備で、マジロリ?

水土覚醒については、ゆうさんと一緒にやった、西口でしか試してないので、狩場でどうなるかはさっぱりですね(苦笑)

  • 2014/02/07(金) 08:26:52 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

水土覚醒は,テイマに近い感じらしいですよ。覚醒パッシブで攻撃力・防御力が上がって。2転は水土覚醒にしてみようかと思ってます。

  • 2014/02/08(土) 02:32:50 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

テイマに近いですか!
特技命令=召喚獣のスキル、みたいな感じですかね?

あれ?確か、攻撃力と体力だったような………?(・・?)
防御は上がらなかったような気がします^^;

おぉ~!
まだ先になるかと思いますが、次の転生も楽しみですね(≧∀≦)


ログインキャンペが最後までいき、コンプアイテムを早速売り払ったので、4+2の肩を増幅してみたのですが………失敗し、4+3の肩になりました(泣)
今度は、再構成代を貯めなければ^^;

肩とは別に、召喚時のスキルが1増えました(笑)
私の今のスキルレベルだと、スキルが1増えると召喚獣のレベルが変わるみたいで………。
Gメンに貸していた婚約を返して貰い、プログレスと入れ替えて召喚してみたら、計算が合っていたようで、計算通りにレベルが上がりました^^
スキルレベルによっては、1増えても召喚獣のレベルが変わらない場合もありますが(苦笑)
小数点は全て切り捨てになるのが、残念な所です゜。(p>∧<q)。゜゜

  • 2014/02/08(土) 04:10:53 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

あ,体力か><

スキルは上げたいですけど,僕の場合はまず弱化装備を・・・

  • 2014/02/08(土) 16:28:30 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

弱化装備は大事ですよね!
まずはシュトゥルム目指して頑張って下さい^^


GメンのBISが王宮ボスに狩場を移行しました!
王宮ボスは即死攻撃があるようで、召喚獣が溶けるか不安で………ゲイル打ちまくりでした(笑)
ゲイルで直ぐスタンするので、大丈夫だったのかもしれませんが、死ぬ事はありませんでした!
暫く王宮ボスでお手伝いする事になるので、また報告しますね☆

  • 2014/02/09(日) 01:22:01 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

私が調べた時は、乗る/乗らないの両方があり、気になって調べてみる事に………。
それがサマナの始まりでした!

装備やステが変わると、数値が変わって来ますからね^^;
私は全てにおいて数値を変えない為に、ペットは本にしました(^^ゞ
錬金術クエを殴りで何とか頑張りましたよ(苦笑)
殴りはキツかったです^^;

海賊ですか!(笑)
面白かったです(≧∀≦)

  • 2014/02/11(火) 23:58:07 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

殴りで錬金術やったんですね><Tハードありならまだ良さそうですが,なしだったらすごくきつそうですね。

  • 2014/02/12(水) 01:41:14 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

Tハードなんて、そんな凄いものは無いので、必死に殴りましたよ(苦笑)
凜々でやったときは、出も悪くてキツかったです゜。(p>∧<q)。゜゜

シュトゥルム装備おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
やはりだいぶ変わりますよね(・∀・)
エイドももう少しですね^^
引き続き頑張って下さい!

召喚獣、王宮ボスの即死は大丈夫そうですか?(・・?)
私の方はまだ死んではいませんww
ゲイルで直ぐスタンしますから、分からないかもしれませんが(苦笑)

  • 2014/02/12(水) 11:48:52 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

素で殴って錬金術って・・・お疲れ様です><

召喚獣がタゲ取ることないので即死までしませんね^^;

  • 2014/02/12(水) 18:25:57 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

ありがとうございます!
凄く大変でした゜。(p>∧<q)。゜゜

なるほど………タゲを取らないのなら、分からないですよね(苦笑)
耐性は無さそうな気もしますが^^;
どうなんでしょう………。

  • 2014/02/12(水) 22:21:25 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

タゲ取るようなメンバーで狩っていたら・・・鳥は即死がどうこうよりも,普通に死にます><

  • 2014/02/13(木) 01:19:02 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

そうですか゜。(p>∧<q)。゜゜
回避が上がるアビスがあれば、まだマシになるかもしれませんが………。

時森一層は狩れなそうです^^;
古代に一撃食らって、危うく鳥が死にそうになりました(ノд<。)゜。
ほぼ回避でしたが、食らったら終わりだと思います(苦笑)

  • 2014/02/13(木) 07:54:41 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

アビスがどんな感じか,試したことないのでちょっと楽しみです^^

  • 2014/02/14(金) 02:46:35 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

Re: 凛々さん

まだまだ先は長そうですね><
僕は達成できない気がします・・・

  • 2014/02/16(日) 01:59:02 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

ちなみに、誉めるは最大の75の状態です!
Slv94↑なら、75になりますね^^

スキルを積めれば、早くに達成出来ますが、それも大変ですからね(苦笑)
気長に頑張って下さい!

  • 2014/02/16(日) 06:50:07 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

SLv94がなかなか厳しそうです><
TRS積まないと難しそう・・・

  • 2014/02/16(日) 17:18:40 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

Re:凜々さん
僕は指が抵抗などなどなのでスキルないですし,T品をそろえるのは資金的にきつそうです><露店でも見かけませんし・・・

レベル上げ達成おめでとうございます^^

  • 2014/02/17(月) 02:11:08 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

アビスおめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)

ボス狩りがメインなので、普段は抵抗は積んでないですね^^;
移動の時や、PTの時は装備を入れ替えてます!

T品は、560Tは鎧しか持って無かったですww
710Tは、処分するという事で、セットで格安で売って頂けましたが、特にいらなかったかなぁと(苦笑)
天上でまだCPを貰って居なかった未転生の時は、710Tの足は使ってましたが(笑)
結局は716くらいで転生→以降710まで上げずに転生していたので、そんなには使ってないですね^^;
もし買うなら、560Tの鎧だけあれば十分かと!
黄鯖でも最近は全然見ないですが゜。(p>∧<q)。゜゜

ありがとうございます(≧∀≦)
昨日はどんどん人が少なくなって、解散間際に上がりましたよ(苦笑)
何とかギリギリ上がって良かったです!

  • 2014/02/17(月) 07:55:41 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

普通はそんなに抵抗積まないもんなんですね^^;僕は心配なので,それなりの抵抗はどのキャラでも積んでます。

T品見かけたらまたチェックしてみます^^

  • 2014/02/17(月) 18:12:48 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

ボス狩り時はテイマ/サマナはダメを受ける事は無いので、抵抗は積んでないですね^^;
狩場に合わせて、決定、致命、即死、状態異常を積んでましたが………。
PTボスが実装された当初は、時森一層の異能体(通常ボスは大丈夫でした)は何故か本体が見つかって、本体死んでましたが、今はどうなったかは分かりません(苦笑)

狩場によって、必要の無い抵抗も出て来るので、いつも同じ装備なら、勿体ないと思います。

  • 2014/02/17(月) 22:37:00 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

ホントはいろいろとできることはあるんでしょうけど,わざわざタートを買うのももったいないかなぁなんて思って,抵抗にしてます^^;

  • 2014/02/18(火) 02:10:30 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

タートは便利だと思いますよ!
指全部タートで揃えるとなると、結構お金掛かりますけどね(苦笑)
スキルじゃないですが、記憶の指輪[プログレス]も良いと思います^^
私のはLv15なのでステが40上がり、全異常抵抗も付いてますからね~
愛用品です(≧∀≦)

覚醒インシナは^^;
犬に頑張って欲しかったですが、知識の差は仕方ないかなぁと………。

  • 2014/02/18(火) 02:42:59 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

お金に余裕できてきたらタート買います^^;
先にTRSタート鏡できたら嬉しいですけどね。

  • 2014/02/18(火) 18:01:21 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

お久しぶりです!
最近はなかなかコメントが出来ずで^^;
記事は読むだけ読ませて頂いてました!

妄想装備でお腹一杯になりましたww
妄想と言うか、夢のまた夢な装備です(笑)
首は、レッドネックレスも良いかなぁと思いました………Nでスキルレベル10は大きいかなぁと!


話は変わって、公開テストに行って来ました~
獣人楽しかったです!
ただ装備が………頂いたIF1と1GEMで買った(テストなので、いつも通り100GEM支給されました)レッドネックレス以外は、拾い物と協会で買った自リロ腰で、あまりに貧弱過ぎて、強いのか‥はさっぱりでした(苦笑)
でも楽しかったので、本鯖に来たら、やろうと思ってます^^
なので、以前言っていた通りですが、キャラデリをします゜。(p>∧<q)。゜゜
コメントは変わらず、凜々の名前でさせて頂きますね!

  • 2014/03/01(土) 00:28:49 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです^^
レッドネックレスもいいんですが,流通していないので買うのは無理かなぁと^^;

獣人ですか~!きっといろんな人がやると思うので,面白そうだったらやってみようかな。まぁ,やるなら他の人がやり尽くして物価が下がってからですがw

  • 2014/03/01(土) 02:13:07 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

そうです!
スキル振りはどうされたのかなぁと思いまして………。
アビス取得後は何を上げました?(・・?)

  • 2014/03/06(木) 07:30:46 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

インシナ覚醒→ゲイル覚醒→アビス覚醒→WPU覚醒のためSPを貯蓄中。無駄振りはテイマの笛殴り1のみだった気がします。
多分,530ぐらいでWPUの覚醒ができそうです。

  • 2014/03/06(木) 18:09:47 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

なるほど………やはり愛のオーラの取得を目指してましたか~
SP7000=70レベル上げるのは、なかなかキツイですからね(苦笑)
頑張って下さい!

  • 2014/03/06(木) 22:52:49 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

※ 非公開コメへの返信です。

そうですか~!オアシスはとても大変だと聞くので,サマナだとちょっと苦しいかもしれませんね^^;・・・というか,ものすごい装備でも知識職でオアシスは無理だと聞くので><

だらだらとマイペースにやってるので,また暇で仕方ない時がもしあれば,見に来てください^^

  • 2014/03/13(木) 03:14:06 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

比較データはまた自分でとってみるので,とりあえずはいいですよ~^^

  • 2014/03/18(火) 22:10:26 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

特に困ることでなければ,非公開じゃなくてもいいですよ^^;

火風覚醒でオアシスは厳しいということは・・・水土覚醒ならどうなるのかちょっと気になるところですね。まぁ,モリ6秘密や時森秘密あたりから水土覚醒に再振りでもしないと苦しい気もします。(入れてもらえるか怪しいというのが現実ですが・・・)

  • 2014/03/20(木) 01:21:23 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ですか^^;

水土覚醒でも,やはり攻撃速度が足りない気がしますが・・・2転で水土覚醒にしてみようかなとは思っていますけどね。

  • 2014/03/20(木) 17:13:03 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

水土覚醒について

玉依です!
再振りキャンペーンで色々試していたのですが、水土サマナとテイマのハイブリッドに落ち着きました。
参考になるか分かりませんが、水土覚醒の使用感を!

~戦い方~
魚鳥サマナと言ってもいいほど、鳥の使用率が高かったですw
理由は、魚モグラにはゲイルのように敵の動きを完全に止めるスキルが無いため、被ダメが非常に多いからです。

ボスなどの固定狩りで、
覚醒バンブーで速度上昇→高速でゲイルと覚醒爆泡を連射
という戦い方をするのが良さげです。PTでは爆泡のみを撃ち、ゲイルとバンブーはその時の状況によります。
逆に、祈りのカケラや10n品集めなど、大量の敵を走りながら倒すような狩りには向いていませんでした…。

魚モグラの組み合わせが活躍するのは、秘密PTのような場面ですね。
パッシブの攻撃上昇効果のお陰で魔法が通らない敵も物理でじわじわ削ることができ、HP上昇効果は地形ダメージやボス戦など、ここさえ乗り越えれば…!という場面で生存率を上げます。
耐え切れるまではいかなくとも、灰や羽の使用回数を減らせると思います。
もちろん、敵が一貫してスタン抵抗・風抵抗を持たない秘密ならば火風でゲイルを撃っていた方がいいですが…w

~スキル~
前述した通りモグラを使う機会が少ないので、覚醒ヘッジングは相当使いどころが限られます…。ゲイルをマスターしてからヘッジングを上げ始めてもいい位ですw

ゲイルを覚醒させれば、
ゲイルでバンブー内に引き寄せ→高速爆泡で集中砲火
という戦法がとれるので、別タイプの覚醒スキルの優先度はゲイル>愛のオーラだと思います。

なので最終的には魚鳥テイマを目指し、魚モグラは特殊な状況のみで使うことになりそうです。
まともな物理火力を出すにはテイマスキルも重要なので、完成にはかなりのレベルが必要そうですね…。


それと細かい点では、操作の忙しさが気になります^^;
あとは召喚獣パワーアップ+ダブルパワーアップ+誉める+パッシブの効果で最大HPを一気にあげると、右下のHPバーが死んだ時のようになりますw

  • 2014/03/29(土) 22:15:35 |
  • URL |
  • 玉依のり天 #-
  • [ 編集 ]

おぉ,テイマ覚醒だとばっかり思ってましたが,水土覚醒なんですね!

ボスソロとか魔法無効の敵がいる秘密に向いてそうな覚醒パッシブやスキルだなぁとは思っていましたが,被ダメは確かに厳しそうですね^^;
そもそも,召喚獣は状態異常抵抗がないので,スタン攻撃1発でどうしようもない状況になりますし・・・。

あとは,試してないかもしれませんけど,バキュームポイント覚醒させて敵が寄ってくる状態にして,寄ってきたところをゲイルでスタンさせるパターンだとゲイル覚醒よりもバキューム覚醒の方がいいこともありそうですね。

僕も誉めるは上げようかと思っているところです。毎回変身・支援ってのが面倒な気もするので迷っていますが^^;

  • 2014/03/30(日) 01:27:56 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

たしかに再振り前はテイマ覚醒でしたが、ペットが攻城向け&支援向けなのでソロ狩りがキツすぎて再振りに至ったのです…w
最新記事のとおり、バッサはサマナ覚醒のきっかけになりましたよ!再振りで爆泡を試したら簡単にカンストして驚きましたw

被ダメや異常抵抗の問題は、私は元々持っていた骸骨魔法師で対策できました。
水土覚醒と非常に相性が良く、
・フリーズ攻撃による敵の行動制限
・異常抵抗が高いので召喚獣が完封される場面でも動ける
・爆泡用水弱化装備の効果が乗る
・黒エンチャとバンブーを合わせて疑似エンヘイが可能
というように、欠点を補いつつ火力も伸ばしてくれます。
実際、魔法師のお陰で魚モグラのまま狩れたことも多いです。
しかし単体攻撃なので、複数の敵の行動制限をしたい時にはやっぱり魚鳥を使うしかありませんが^^;

覚醒バキューム…! 私のレベルでは、再振りしても手が届くかどうか微妙ですww
持続系のダメージなので火力の足しになりそうですね!

変身してからの支援は…たしかに大変です。一旦ダブルパワーアップの効果が切れることになるので、支援中に範囲魔法を貰うと結構痛いですw

  • 2014/03/30(日) 19:44:28 |
  • URL |
  • 玉依のり天 #-
  • [ 編集 ]

爆泡はカンストしやすいスキルですし,水抵抗ある敵も少ないですよね。骸骨魔法師は,サマナーにかなり合ったペットなんですね!異常抵抗もあるとはさすがです^^

本体だけなら,もぐらのリフレクで防げるんですけどね・・・召喚獣はどうしようもない^^;

  • 2014/03/30(日) 23:57:08 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

公開テストが白鯖だったので確認できた中でサマナーに関係ありそうなのを簡単に報告です。

●コスチュームシステム
・「ターゲットの○抵抗弱化」と「○属性の攻撃力強化」のクレストは召喚獣にも適用されることを確認
・ほかのクレストは召喚獣に乗っているようには見えなかった(時間がなかったので検証不十分)
・「ワイルドカウガール」のコスチュームを着た状態でテイマになると、元のグラフィックになるので、サマナの状態かテイマの状態かが見分けやすくなった。

●対人戦仕様変更
・√補正が適用されても召喚獣はすぐに死ぬ上に、しばらく再召喚できなくなるのでまともに戦えませんでした。

  • 2014/06/03(火) 00:50:28 |
  • URL |
  • タコ吸盤 #WdxWy2co
  • [ 編集 ]

おぉ,さっそくありがとうございます^^

強化弱化が適用されるのは嬉しいですね。クレストに「召喚獣ステ+50」とかあってもいいと思うのはワガママですかね・・?
対人戦は・・・覚醒スキルが使えるようになったら考えましょう^^;

  • 2014/06/03(火) 02:23:23 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

ついに来ましたね・・・ペット&召喚獣へのダメ√化復活!

しかし、テイマはある程度昔のように戦えるのでしょうけど、サマナにとっては恩恵が少ないですね><

サマナが出来る事と言ったら、比較的対策されていないヘッジャーヘッジングによる足止めでしょうけど、スキルの間に通常攻撃を挟むという仕様上、結局ヘッジャーが敵さんに近づくことに・・・w

他のスキルは対策されていることが多いので、効果は薄そうですし・・・。

冒険家アンケートなどの機会に更なる改善を求めていきましょう・・・!(`・ω・´)

  • 2014/07/01(火) 06:50:41 |
  • URL |
  • 玉依のり天 #-
  • [ 編集 ]

おっ,久しぶりですね。忙しいのかな?

ヘッジャーヘッジングは大地抵抗が少しでもあれば足止め効かないらしいので,あんまり期待はできないかも・・・同じ足止めなら武道の払いやリトルのうさぎの方が使い勝手がよさそうです。
期待するなら,魂斬り→ゲイルの範囲スタンぐらいかも・・・^^;

  • 2014/07/01(火) 18:19:45 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

今週末はINできそうです!

うむぅ・・・サマナ単体で活躍するのは難しいのですね・・・
その魂斬りも修正で弱体化してしまいましたしね(´・ω・`)

覚醒スキルが良い感じに調整されて解禁されることに期待ですな・・・

  • 2014/07/03(木) 15:52:27 |
  • URL |
  • 玉依のり天 #-
  • [ 編集 ]

じゃあ,また,のりおが攻城で暴れまわるんですね!

覚醒スキルが解禁されたら・・・他職がさらに強くなるような気もする^^;

  • 2014/07/03(木) 18:48:54 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

旧水鯖の方へ

非常に貴重な情報をありがとうございます!
検証が難しそうな内容ですが,自分でも調べてみますね。調べきれずに断念する可能性もありますが・・・^^;

また何かありましたら,教えて下さい。

  • 2014/08/23(土) 12:06:35 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

アビスポイントの追加ダメージ、距離について

アビスポイントの追加ダメージの距離補正について
調べてみました。
風ダメージ部分はウィンディと敵との距離で
距離補正が決まりますが、
追加ダメージ部分はサマナー本体と敵との距離で距離補正が
決定するようです。
50%~150%で、本体が敵と遠い方がダメージが増加します。
また、本体が敵と離れすぎると追加ダメージが発生しなく
なるようです。
基本ダメージ部分・・・まだ検証中だから何とも言えませんが
570+(Slv*10)くらいはありそうな予感・・・
Slv26、知識1604、火弱化50%、距離補正最大で
案山子相手に2万超えるくらいのダメージが安定して出ます。

  • 2014/08/23(土) 23:34:30 |
  • URL |
  • prl0220 #-
  • [ 編集 ]

追加調査もしてみる予定です^^
笛吹きサマナなら,かなりのダメージが出そうですね。

  • 2014/08/26(火) 01:23:22 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

Re: アップデート不調

> 最新のアップデートの件
伝えておきます。

  • 2014/09/29(月) 00:57:14 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

タティリスはB1までしか行ったことないですが、そうなのですね゜。(p>∧<q)。゜゜

闇強化のスキルが、全スキルのCP消費を上げるものなので、どれも………な感じて(苦笑)
なかなか難しいです(泣)

  • 2015/01/22(木) 00:38:34 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

小規模Gだとb1までですね^^;

それなら仕方ないですね・・・心臓で大量出費しましょう><

  • 2015/01/23(金) 00:26:23 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

そうですね………大きなギルドは、むか~し昔は居ましたが、タティリスは未実装でしたから、行ける機会もなく(苦笑)

今ラット秘密ですが、最後のボスは心臓使うしかないですね゜。(p>∧<q)。゜゜
早く転生したいです(笑)

  • 2015/01/23(金) 08:56:58 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

GDは割と最近ですよね。重課金の人はコスミでいろいろ行ってるみたいですね~。

ラット秘密のラスボスは結構強いですよね。

  • 2015/01/24(土) 00:57:21 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

Re: こんにちは(・∀・)ノ

異次元成功おめでとうございます^^

速度 火弱化肩って・・・グローケン用?3フレのファミとどちらが強いのかとかは分かりませんが・・・何だか夢がありますね!

  • 2015/01/26(月) 00:13:25 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

Re: 追記

おめでとうございます^^

そういう事情があったんですね。テイマのことは詳しく分からないので,勉強になります!

  • 2015/01/30(金) 06:59:46 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

風雨の日の仕様は大体わかってますよー!装備もないし,使う予定もないので詳しく見てないですが・・・^^;

  • 2015/01/31(土) 09:48:43 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

非公開コメントへのRe: 大変ご無沙汰しております。

お久しぶりです^^
おめでとうございます!!なかなか長い道のりだったでしょうね。

僕はのんびり過ぎて,狩りもしていないことが多くて・・・
鯖合併で同じ鯖になればよかったのに><

ブログはぼちぼち続けていく予定なので,ぜひまた来てくださいね^^

  • 2017/01/27(金) 22:51:45 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

