ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。

【速報】サマナー覚醒(韓国)10.1追記

最後のいろ。様より,サマナー覚醒の速報です。
 ※ハングルは読めないので最後のいろ。様の記事を参考にしての記事になります。


まずは,『最後のいろ。』様 【速報】韓国アップデート 新テイムペット追加を見てください。
参考にさせていただいたサイトなので,僕のブログは読まなくても,あとからでもいいのでこのサイトをお願いします。

最後のいろ。様によるスキル表
リードかばう放浪者
太陽と風の旅人
海と大地の放浪者



◎まとめ
石上げ。様 サマナースキル表,召喚獣WUPのみレッドストーン雑記帳様 召喚獣ダブルパワーアップを参照し比較)
※ほとんど変化がない数値については省略です。

【見方】
SLv50での数値→覚醒SLv1(+5)での数値
※アクアバンブーのみカッコ内はSLv1(バンブーはSLv1止めの場合が多いため)

■Wanderer of Guide and Hug
*Order System Expansion・・・ペットにも命令系スキルの効果が乗る。
・Assault Command→突撃命令の覚醒・・・上昇率UP。100%→160%
・Guard Command→保護命令の覚醒・・・上昇率UP。100%→160%
・Coworker Power Up Aura→召喚獣WUPの覚醒・・・上昇率UP。
魔法攻撃65%→107%
攻撃速度・移動速度30%→53%
体力130%→210%
魔法抵抗55%→60%
PTメンバーのステUP+55

■Wanderer of Sun and Wind
*Synergy of Fire and Wind・・・犬・鳥召喚で,魔法攻撃力70%UP・攻撃範囲50%UP。
・Expansion Incinerate→インシナレイトの覚醒・・・全召喚獣にインシナがつく。
235~285→355~405
・Gale Punch Mk2→ゲイルパンチの覚醒・・・敵を引き寄せる効果はなさそう。
130~340→240~470
・Void Point→バキュームポイントの覚醒・・・鳥に攻撃不可,鳥が行動可能。インシナ使用時は火属性攻撃がつく。
55~135→160~240

■Wanderer of Sea and Earth
*Ensemble of Water and Earth・・・魚・もぐら召喚で,基本攻撃力100%と体力100%UP。
・Bubblegum Mine→バブルガムエクスプロージョンの覚醒
245~265→389~389
一度に三つの泡(多段)が設置される。7個→15個(三つの泡×5なのか,三つの泡×15なのか?)
・Aqua Bramble→アクアバンブーの覚醒・・・3つ設置可能。
58~72→263~277
持続時間90(16.5)秒→18秒
クリUP70(21)%→75%
攻撃速度UP25%
・Hedger Fencing→ヘッジャーヘッジングの覚醒・・・指定した敵の近くの敵にも移動制限。防御力低下。
40→244.2
移動・防御速度低下55%

召喚獣WUPの上昇率はすごいですね!PTメンバーのステUPも期待できますし。
火風パッシブもかなりのものですし,インシナのダメージも高いです。
爆泡は一度に三つ設置されそうなので微範囲という欠点が解消されますね。バンブーの三つ設置,攻撃速度UPもすごいです。

楽しみですね^^

ミズマキさんのブログにサマナー覚醒についての考察が載っています。
この記事のことを「すっごくわかりやすくまとめてくれてますからね」なんて言っていただいていますが,専用強化スキルのことやスキル難易度,取得レベルについてはここでは一切触れていませんでした。
すっごく分かりやすくまとめてくれていますので,ぜひミズマキさんのブログもどうぞ^^

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おお!

ついにスキル効果がでたのか!!
てか、犬鳥覚醒がかなりよさそうだなぁ

召喚獣全部にインシナつくって・・・w


あと気になるのはWPUかなぁ
仲間とかペットにもつくならかなりいいんだけどね^^

  • 2013/09/25(水) 15:30:40 |
  • URL |
  • ミズマキ #-
  • [ 編集 ]

火風パッシブと,インシナ,WUP,バンブーあたりがいいかもしれないね~!
僕も犬鳥覚醒がいい気がする。WUPまで取るのがいいかな。問題はそれぞれの上昇率とか速度とかCTとかだよね^^;

  • 2013/09/25(水) 16:26:40 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

スキル説明を見る限りでは、どれもきちんと強化されている感がありますね。

個人的にはゲイルMk2の吸い込み範囲とVoidPoint使用中に
ウィンディが動けるかが気になるところです。

  • 2013/09/26(木) 00:01:59 |
  • URL |
  • タコ吸盤 #wiCpwyJg
  • [ 編集 ]

見た目上は,バランスよく強化されてますよね。

あとはどのぐらい使い勝手がいいかですね^^;

  • 2013/09/26(木) 01:43:26 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

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