ゆう0908サマナーのサマナ記録

オンラインゲームRED STONEのサマナーの情報ブログです。



スピコマNx装備時の召喚獣への影響

昨日買ったスピコマNxを装備すると,召喚獣のステはどう変わるのか比較です。
おそらく誤差程度だろう・・・と思いつつ比較です。

【条件】
IF笛7,ビスルキルト,マスターキャップ,フリーダムエンプレス,インスタントエイドを装備し,召喚獣のステUP恩恵がある状態で,足にスピコマNx(SLv+3)を装備した時と装備してない時のケルビーのステを比較します。なお,テイマスキルの誉めるのみマスターできておらず,素でSLv45です。他の関係するスキルはマスターしてあります。詳細なSLvは面倒なので省略です。スキル+3でどう変わるかという点のみ比較です。
 ※テイマスキルの誉める・励ますを合わせて「テイマ支援」と表記します。

【比較】
スピコマNxなし,テイマ支援なし
運比足,テイマ支援なし

スピコマNx装備,テイマ支援なし
スピコマNx,テイマ支援なし

スピコマNxなし,テイマ支援あり
運比足,テイマ支援あり

スピコマNx装備,テイマ支援あり
スピコマNx,テイマ支援あり

【比較の結果】
テイマ支援なし(上2つ)の比較では,レベルが8,攻撃力が6~10,防御力が78の違いがあります。
いわゆる,「誤差程度」という結果です。

テイマ支援あり(下2つ)の比較では,レベルが10,攻撃力が45~49,防御力が160の違いがあります。
これも「誤差程度」という結果です。

よって,スピコマNxを装備してノリノリで攻撃するよりも,他の足を装備してドロップや回避率,防御力,移動速度などを高めた方がよさそうです。
「スピコマNx買わなくてもよかったね・・・」とか言わない!いずれ,召喚獣WUPのSLvを91にして召喚獣のフレーム上げてやるんだ!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

凜々です。

検証お疲れさまでしたm(__)m

fmfm………勉強になりました。
ありがとうございます!

slv91目指して頑張って下さい!
私のサマナは………黄金ブーツ装備でちょうどslv91になるようです(笑)
スピコマNxは持っていないので、先が長いや゜。(p>∧<q)。゜゜

  • 2013/09/19(木) 22:44:25 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

黄金ブーツの方が良さそうですが,転生したあとに装備できなくなりそうなんですよね^^;またどこでスキル稼いでるか教えて下さい^^

  • 2013/09/20(金) 02:15:58 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

RS指装備して誤差程度だった私が通りますよっと。。。
一つ気になる点が
誉める励ます掛けた時に両方ともスピコマnx装備してましたか??

  • 2013/09/20(金) 03:34:31 |
  • URL |
  • 凍綱 #-
  • [ 編集 ]

誉める・励ますの時も,それぞれ足は変えてないです。僕自身が支援してから装備を変えるのが面倒だと思ってるからですw

  • 2013/09/20(金) 10:31:58 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

黄金ブーツは、高レベルで転生すれば使えるかと(苦笑)

何処で稼いでいるか………と言う事ですが、スキル+50、マスクエ+5、ギルドスキル+1、笛+12(IF7)、首+6(RS+5ペンダント)、頭+2(マスターキャップ)、手+1(達人手)、鎧+3(ビスルキルト)、足+3(黄金ブーツ)、指+8(タート×8)で91になります!
参考になれば幸いですm(__)m

  • 2013/09/20(金) 14:15:03 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

達人手と指が違うんですね^^;僕は手には速度しかついてないですし,スキルつきの指を買ってないので・・・。
ありがとうございます^^

やっぱり指で稼がないと苦しいですよね。

  • 2013/09/20(金) 17:18:23 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

そうですね………指は稼ぎ所かと!
全部装備で+8になるのは、非常に大きいと思います。
メインのテイマは転生しているので、タートは9個持ってますよ(笑)

  • 2013/09/20(金) 22:46:49 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

なかなか指までお金をまわせないのが苦しいところですが,まぁ,ボチボチ買います^^;

  • 2013/09/21(土) 01:16:32 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

凜々です。

安いのを見つけた時にでも、買っちゃえば良いと思います^^

鯖によると思いますが、タートなら多分1個1億しないと思うので、結構気楽に買える気がします(笑)

まぁ、私は偶然にもタートを2個拾えたので、買ったのは7個ですが(爆)

  • 2013/09/21(土) 01:32:24 |
  • URL |
  • ꣁX #-
  • [ 編集 ]

タート1億しないんですね・・・それなら楽に買えそう・・・。

  • 2013/09/21(土) 02:07:40 |
  • URL |
  • ゆう0908サマナー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

